我が家のかしわご飯は混ぜるタイプ

田舎で魚屋をしていた私のお婆ちゃん。
鉢盛を作ったり凄く料理が上手だった~
人が集まるときに作ってくれることが多かった
かしわご飯(鶏ご飯)すんごく美味しかった~
お婆ちゃんは他界してるけど
お婆ちゃんが使っていたお醤油や味噌の味・・・
同じものを使うとふ~っと懐かしさを感じる。
結婚するまでかしわご飯なんて作った事なかったけど
作る様になって・・・・
最近、母親から婆ちゃんの味に近づいたね~っと言われて嬉しい。

お婆ちゃんに直接教えてもらいたかったな・・・・
たまに友達にもどうやって作ってるの?と聞かれるから
作る経過の写真をムービーにまとめてみた!
ごはんと具を混ぜて作るタイプなんだけど
混ぜる時の感覚がたまらない~♪

ちなみに小さなころから1杯目はそのまま
2杯目はお茶漬け&たくあんでさらさら~っと食べてた!

サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!