見出し画像

現在、立て直し中

様々なイベントに流されすぎたので、ちょっと自分を省みる事をしてます。

結局何がしたいねん??

って事です。
時期になると、フェスや大きなイベントに出展するために作っていて、
何か、目標が低すぎる気がして・・・

何のために、大きなイベントに出るのか?なんて考えた事なかったなぁ。

フェルトを始めて、今年で13年。
本業として開業届を出してから、2024年7月で5年目。

開業した年から、積極的にイベントに出るようになったけど、
その時は、名前を知ってもらうために出店してました。

コロナ騒ぎがあったので、イベントも中止されてはいたものの、
割と色々出店させてもらってました。

2023年の暮れから、ふと我に返る事が増えて、
もうそろそろ、そういうスタンスじゃなくてもいいのではないかなぁ
って思うようになったのです。

目先の事に振り回される時期はそろそろ卒業しようかなぁと。
大きいイベントは、年1,2回位でいい。
行ってみたいイベントには顔を出したいけど、マンネリにならないように
しよう!と思いました。
作る事にも、出店する事にも、ワクワクしていたい。

・・・で、私はどうしたいのか?

ここ数年、やりたい事があるのに、大変なのでそれには目を向けずに過ごしてきました。

ウダウダ過ごしてるうちに、あまり運気的に良くない年に突入してしまったので、この運気が明ける約3年後を目標に、地味に動いていく計画を考えてます。

実店舗を持つ!

これです。お店を持ちたい!
自分のお店なら、そこに私の世界が作れる!
毎回、ゴロゴロ荷物を引きずってテーブルなんかも借りて、即席のお店をやるんやなくて、空間そのものを私の世界にする事ができる!
何なら、お越し下さったお客様にコーヒーなんぞ提供したりなんかして、
ワークショップももちろんそこでできる!

それをやりたいと思ってたのです。

大きなイベントに出た時に、
「お店はどちらで?」
ってお客さんによく聞かれてました。

ジワジワ私の中で、次の目標かも・・・って意識するようになったのです。

こういう夢、叶ったらいいなぁ・・・
そう思って、ここに書いていく事にしました。

まずは宣言してみた(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?