見出し画像

【直撃】RIZINガールを捕獲せよ!〈ROUND.3〉南梓編〈前編〉

『RIZIN』のリング上で展開される激しいファイトとは対象的に、リング上を華やかに彩る存在、RIZINガール。前回に続いてRIZINガールを紹介! 今回は「ROUND.3」として南梓編〈前編〉をお送りします。今回は視点を変えて『RIZIN』の謎を探ってみよう――。(聞き手◉“Show”大谷泰顕



(⬆︎TOP画像は、新旧RIZINガールが揃い踏み! 後列の右から三人目が南梓さん。インスタ にも注目!/(C)RIZIN FF/Sachiko Hotaka)


《関連項目》以下のインタビューは、ハッシュタグ #RIZINガール  をクリック!
【直撃】RIZINガールを捕獲せよ!

〈ROUND.2〉栄木明日香編〈前編〉〈後編〉

〈ROUND.1〉上妻未来編


▪︎「KO」「TKO」の違いとは?

――今日はよろしくお願いします。

南 緊張しますね。ちゃんとしゃべれるかなと思って。

――大丈夫ですよ、そのままの自分を出してもらえれば。

南 あ、はい。

――まず名前と自己紹介をお願いします。

南 南梓(みなみあずさ)です。1990年12月28日生まれ。出身は愛知県名古屋市です。趣味はお料理とかお買い物とか、普通に女の子の好きなことですね。ただ、RIZINガールのお仕事をするようになって、今は格闘技の生観戦にはまっています。

――今は東京在住なんですよね。

南 はい。去年の4月に上京しました。

――それまでは名古屋?

南 はい、ずっと名古屋でした。

――それまでは名古屋で何を?

南 アイドルユニットをやったり、レースクイーンをやったり、グラビアが中心のアイドルをやったりしていました。

――格闘技のイメージってどんなものでした?

南 『RIZIN』を観るまでは、ただの殴り合い? みたいな。

――そうなりますよね(笑)。

南 どうして痛い思いをして殴り合って、そして周りの人はそれを見て、どうして喜んでいるんだろう? 怖いなあっていう。

――怖い世界ですよね(笑)。

南 それがざっくりとした印象でした。

――ご兄弟に男子がいると、また全然違うんでしょうけどね。

南 ウチには妹がいるんですけど、女性ばかりの中で育ってきたので。

――そこからなぜ『RIZIN』のラウンドガールに?

南 事務所の方からオーディションを受けてみないかっていう話をいただいて。全然、格闘技を知らなかったんですけど、(アイドルなどの生配信を行なっている)『SHOWROOM』の配信で投票があって、そこで1位になってRIZNガールになることができたんです。

――そういう企画があったんですね。

〔※1ポイント1円の価値を持つポイントをユーザーが投票する企画で、2位に20万ポイント以上の差をつけて、ダントツで彼女が第1位の栄冠に輝いた〕

南 『RIZIN』についてまったく知らないから、その『SHOWROOM』の配信で学んでいったんです。選手の名前や記者会見を見てみたりして。それまでは「KO」すら、なんのことかわかっていなくて(笑)。

――それは凄いレベルの話ですね。

南 「KO」と「TKO」の違いもまったくわからなかったし(笑)。そういうところから、ファンの方が教えてくれて。公開オーディションだったので、KOはどういうことか、『RIZIN』はどんなイベントなのか。自分でも選手の顔を覚えるために似顔絵を描いたりしながら覚えていきました。

――勉強したんですね。

南 内容は凄く薄いんですけど、『RIZIN』ノートを作って、この人はこういう人なんだって学んでいって。格闘技ってちょっと面白いかもって思って、年末、生で『RIZIN』を特等席で見させてもらいました。

(⬆︎2017年の『RIZIN』は桜が満開の季節に開幕! これは見逃せない!)


以下、その内容の一部を紹介
▪︎生まれて初めて見た試合で号泣!
▪︎『RIZIN』公式ファンクラブ(強者ノ巣)の新年会
▪︎RIZINガールの一番人気は意外にも…!?

ここから先は

3,797字 / 1画像
この記事のみ ¥ 270

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?