見出し画像

【直撃】RIZINガールを捕獲せよ!〈ROUND.3〉南梓編〈後編〉

(⬆︎新旧RIZINガールが揃い踏み! 後列の 右から三人目が南梓さん/(C)RIZIN FF/Sachiko Hotaka)

『RIZIN』のリング上で展開される激しいファイトとは対象的に、リング上を華やかに彩る存在、RIZINガール。前回に続いてRIZINガールを紹介! 今回は「ROUND.3」として南梓編〈後編〉をお送りします。今回は視点を変えて『RIZIN』の謎を探ってみよう――。(聞き手◉“Show”大谷泰顕

(⬆︎南梓のインスタ にも注目!/(C)RIZIN FF/Sachiko Hotaka)《関連項目》

【直撃】RIZINガールを捕獲せよ! ←以下のインタビューは、ハッシュタグ #RIZINガール  をクリック!

〈ROUND.3〉南梓編〈前編〉
〈ROUND.2〉栄木明日香編〈後編〉〈前編〉
〈ROUND.1〉上妻未来編


▪︎『RIZIN』を見た家族の反応

――年末の『RIZIN』が終わって、ご家族の方や周囲の評判はどうですか?

南 みんな動画を撮って送ってくれたりとか、「観たよ」っていう連絡をもらったりしましたね。お母さんやおばあちゃんが一番喜んでくれていて。ただ、おばあちゃんは最初、私がどれかわからなかったらしいですけど(笑)。

――あ、それは残念ですね。

南 でも、録画した映像をもう1回観たらわかったらしいです。

――それは良かったですね。

南 私、お父さんにこの活動をしていることを言っていないんですよ(笑)。

――あら。

南 だから『RIZIN』を観て気づいてくれないかなと思ったんですけど、観ていなかったらしいです。

――もし今後、どこかでお父さんが知ったらどうなるんですか?

南 大丈夫ですね、そこは。

――というと?

南 ウチ、家族がみんな面白いんです。みんな天然で、例えば仕送りをダンボールに入れて送ってくれるんですけど、一番おかしかったのは、寒いからってちゃんちゃんこを送ってきたんです(笑)。

――素敵なご家族じゃないですか(笑)。

南 しかもお父さんとお揃いの(笑)。

――娘が心配なんでしょうね、それだけ(笑)。

南 ウチのお父さんは今、60歳なんですけど…。

――若いなあ。

南 若いですか?

――でも、そんなもんですよね。

南 ですね。で、お父さんのLINEの文面が、必ず「あずちゃん、おはよ」なんです。

――いつ送ってきても?

南 何があっても(笑)。他には、お母さんも天然で、私がTwitterに「体調悪い」って書いたら、「腰どうしたの?」ってメールしてきて。

――「腰」なんて書いてないのに(笑)。

南 そう! あと、自分でiPhoneケースを作るんですよ。普通、買いますよね。だから面白い、退屈しない家族です。妹が一番しっかりしてる、みたいな(笑)。

――周囲の人たちを見て、しっかりしなきゃ、って思ったんでしょうね(笑)。

南 そうかもしれないですね(笑)。

――名古屋にはよく帰るんですか?

南 ちょくちょく帰りますね。最初、東京に来たばっかりの頃は月イチで帰っていたんですけど、交通費がバカにならなくて。

――そうでしょうね。

南 その後、すぐにヤメました(笑)。

――去年は『RIZIN』の名古屋大会があったけど、今年はその予定がないから残念ですね。

南 ですねえ。

――もちろん、去年は『RIZIN』が名古屋であったことも知らずに?

南 知らなかったです。お母さんが『RIZIN』をテレビで見ていたくらいで。

――お母さんが。

南 はい。曙×ボブ・サップ戦(2015年12月31日、さいたまスーパーアリーナ)とか。

――一昨年の年末ですね、それは。

南 あ、そうか。それを見ていたみたいです。


(⬆︎2017年の『RIZIN』は桜が満開の季節に開幕! これは見逃せない!)


以下、その内容の一部を紹介
▪︎グラビアが大好き
▪︎チラリズム
▪︎あの空気感に身を包まれに『RIZIN』に行く

ここから先は

3,236字 / 1画像
この記事のみ ¥ 270

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?