見出し画像

noteとTwitterで悩んでいること

思ったことや勉強したことをこうやってただ書き連ねているだけで楽しいのですが、もちろん辛くなる時もあります。

自分の書いたことを共感されたい。承認欲求を満たしたい。
→スキやコメントがたくさん欲しい
→その為には、フォロワーがたくさん必要
→好き勝手に書いていてもフォロワーは増えない
→結局好き勝手には書けない

頭の中でこんなものが構成されてしまいました…
好き勝手やってても、自分の欲は満たされないことをついにしっかりと認識してしまいました。めちゃくちゃ迷走してます。何の為に続けているのか分からなくときもあります。

☑思ったことや勉強したことをアウトプットして知識として定着させる
☑知識を共有することで、誰かの心を動かしたい

この二つが私がnote、Twitterを続けている理由です。

好き勝手に書き続けてそれでも読んでくれる人を大切にすればいい
理屈ではわかっているので、それを実行できるように強い心を持ちたいと思います。

いつも読んでくれるスキ、コメントをくれる皆さんには感謝しかないです。
本当にありがとうございます。

記事を読んで何か感じて貰えたらお願いします。