見出し画像

私だけ得の記事なので、読まなくてOKです

タイトルにもある通り、今日の記事はいつも以上に私得の内容になります。理由としては、書きたいネタがなかったことと、単純に自分で書いて、勝手に楽しみたいからです。だったらnoteに投稿するなっていうのは受け付けられません…笑

私はUVERworldが大好きです。中学生の時からずっと応援しています。姉からMDウォークマンをもらい、初めて自分で買って聴いたCDがPROGULUTIONでした。ちなみにFC(ファンクラブ)もゴールド会員です。


ざっとグループの概要だけ説明しておきますね!

☑滋賀県出身の6人組バンド

☑2000年結成、2005年メジャーデビュー/結成18年目、メジャーデビュー13年目

☑メンバー

左上から彰Gt./ TAKUYA∞ Vo./ 克哉Gt./ 誠果Sax./ 真太郎Dr./ 信人Ba.です!

ちなみに上のジャケットに5人にか写っていないのは、Saxの誠果が加入したのが2014年だからです。インディーズの時は誠果含めた6人で活動していたのですが、実力不足が理由でメジャーデビューの際にメンバーから一度外されました。徐々に実力をつけていき2014年に晴れて正式にメンバー入りをしたというわけです。いやー本当に良かった。

ちなみにその時の気持ちを歌詞にした曲がこれです。

そしてあれを言ったのは誰だ?
「一人減らしてデビューさせろ」
言葉に出来ない悔しみも
音楽で表現してみよほら

完全にレコード会社にキレてます…笑

そんな訳が分からない曲ばかり歌っているんですが、これがかっこいいんですねえ。歌詞が心に響くんです。

▼今の私の気持ちで勝手におススメしたい3曲

 Fight for liberty

戦う時はいつだって一人だぞ
でも一人じゃないことも分かるだろ?

この歌詞が最高ですねえ。この曲を聴くと元気がもらえるんです。
絶対に毎日を一生懸命全力で生きてやる!って気持ちにさせてくれるんです。やる気を出す時はこの曲です。

 ALL ALONE

それぞれの孤独と戦って自分の生き方を見つけようぜって感じの曲です。
MVが短編映画のようになっており、曲の世界観が十分に表現されています。

お前はお前がやりたいことをやれ

休職中に背中を押されました。今の生き方を選択できたのもこの曲のおかげと言っても過言ではないかもしれません。シリアスなテーマに真正面から立ち向かっている作品です。

 一滴の影響

一番いけないことはさ
自分は駄目だと思うこと

ストレートにささる曲です。自分のことをそんなに責めないでもっと愛してあげようといった泣かせに来てくれる曲です。初めてライブで聞いた時に泣いてしまいました。そんな曲は今までありませんでした。


そろそろ満足したので、この辺で終わろうと思います。UVERworldは最高のバンドです。暑苦しかろうが、ダサかろうがおそらくこの先もずっと応援し続けます。そんな物差しで測れるレベルの好きじゃないです。


私の命を救ってくれた音楽をこの世に生み出してくれた唯一のバンドです。

明日からはまたちゃんと書きますね。

記事を読んで何か感じて貰えたらお願いします。