#美容(銭湯美人)

こんにちわ、猫です。  

すっかり寒い冬に日々が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は最近寒さに耐えられず、布団とネットフリックスに頼って冬眠しております。

卒論提出が迫っており、呑気にグータラしている暇は1秒たりともないのですが、気分転換&リラックスもかねて最近私がハマっていること。


そう、銭湯です。

銭湯なんかおばあちゃんが行くようなところなんじゃないの?って思われる方いると思います。

私も最初は昼間に行っていたので、本当にお年寄りの方しかいなくて戸惑いました。w


しかも温度がとても暑く、3分も持たなかったんです。もう、入って1分もすれば、アチーて。

でも銭湯にいる方は皆さん1時間ほどか、それ以上入浴されている方が多々いらっしゃいます。

えーっ暑くないの?えーってなってました。w

しかし、1つ銭湯に通うようになって気づいたことがあります!それがこちらです。

①いつも銭湯いる人肌綺麗

②サウナにいる人肌綺麗

③銭湯後の保湿まじ大事


銭湯に通うようになると、常連さん的な(?)人を見るようになるのですが、何と言ってもまじで肌綺麗。

真っ白でとにかく肌がツルッツルなんです!!!な、な、なんでそんなに肌が綺麗なの?と思わず聞いてしまいそうになっちゃいます。

その理由は聞くまでもなく、銭湯に通っているからかなあとふと思いました。少なくとも、銭湯に行き湯船に浸かると、血行促進になりますし、汗をかくので代謝も良くなります。

銭湯にいる美肌美人は、帰るとき必ず銭湯仲間に「また明日〜」と言っています。本当に銭湯が好きで、通っているのかもしれません。その結果が美肌を導くなんて、なんて素敵なのかしら・・・涙

そして私が最近マージーでハマっているサウナ!!

サウナって入ったら息苦しくなるし、本当はあまり好きじゃなかったんです。でも銭湯に行ったとある日、モデルさんのような美人がサウナ→水風呂を5、6回繰り返していたのです!!

えっ えっ そんな過酷なことを繰り返してしんどくない!?!?って心配になりましたが、興味もあり、私も1回だけ水風呂→サウナを体験してみることに。

するとびっくり。

き、気持ちい〜〜〜〜笑

水風呂は正直最初、ひやっとしますがその後のサウナがとんでもなく気持ちよく感じられるのです。

もちろん水風呂を入ることによって、長時間サウナに入ることもできるので、たっくさん汗かきます。


女優の北川景子さんも行なっているサウナ美肌法。

やり方としては、水風呂に1分間入り、その後5分ほどサウナに入る。これを4、5回繰り返す。

というやり方です。水風呂はいきなり全身浸かると、体がびっくりしてしまうので、足から徐々に胸へ。そして大切なのはしっかり水分補給を挟むことです。(お医者さんから止められている方は絶対にやめてください。)

このサウナ美肌法、見ているとお年寄りの方も試されている方が多く、その中にモデルさんのような美人さんが混じってサウナに入ってました。

美肌以外にも、温冷入浴法は自律神経を整えられることもあり、ぐっすり眠れます。

私もこの夏、異常な暑さで自律神経が不安定になってしまったので、この方法を試して、健康的な生活を手に入れたいなと思います。。

そして銭湯に通う方は必ず、上がった後パックや保湿クリームなど9割の確率でケアされています。

脱衣所に響き渡る、ぴしゃぴしゃパンパン!、、

美は1日にしてならず。そして、人目を気にしてはならず。

高級エステや高級クリームがたくさん発売されている世の中ですが、銭湯に行くと、

体を温め、保湿をする

という、基本中の基本を改めて学べるような気がします。

さっ、卒論仕上げて銭湯行くか〜〜〜

では、またまた

#美容法 #銭湯#銭湯美容#綺麗になりたい#温活#サウナ#サウナ美容#美容好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?