見出し画像

日本100名城巡り 13.甲府城

2021/08/02

とても久しぶりになりましたが、

また記録していこうと思います。

甲府城に訪問したのは昨年の夏🌻

画像1

画像2

立派な天守台です。


画像4


眺めも良かった!◎



画像5

鉄門。こちらの石垣もご立派。



画像5

画像6


散策中気になったのがこちら。(↓)

画像7

二重の石垣。解体工事中、石垣の背後から更に石垣が現れたとのこと。

こんな石垣初めて見たので面白かったし半年以上前のことですが、テンションが上がったことをよく覚えてます(笑)


稲荷櫓は下調べ不足で休館してました、、。

年末年始等除く月曜日以外は開館してるみたいです。


残念、、!

画像8


公園内だけでなく、駅北口側も含め見どころ沢山でした。

画像9

画像10


 

画像11


◯甲府城access

舞鶴城公園へはJR甲府駅南口から徒歩3分




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?