見出し画像

100名城巡り 8.高取城

2021/04/14

奈良県高取町にある山城。

日本三大山城の1つで

その中でも1番の山城と言われてます。

画像1

お城の入口にはカッコいい幟。

画像2

こんな感じの道を進んで行きます。

石垣がたくさん残ってて

テンションかなり上がり写真撮りまくり📷


画像3

画像4

画像5

山の中だけど、案内等もちゃんとありました。

画像6

画像7

画像8

↑彫刻のくまさん可愛くないですか?


本丸から見た景色も。

画像11


すごく見応えがあって

個人的にはかなり好きなお城でした!

画像9

画像10

天守閣は残ってないけど

何回写真見てもカッコいいと思う。


本当に"日本最強の城"だったんだろうなぁ

と思う、立派な石垣、最高でした!!

スタンプは城下町におりて

『夢創館』でゲットしました。


○高取城access

最寄り駅、バス停共に無く、どちらも徒歩1時間以上かかるので車がおすすめ!私も城の入口まで車で行きました。

駐車場は無いので路上駐車です!2.3台は停めれると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?