見出し画像

占いが?好き

子どもの頃から占い的なことが好きでした。

血液型や星座、トランプ、名前の数字で相性占い、今日の運勢
好きな人ができると結構「本気」と書いて「マジ」で頼りにしてました。

今でも〇〇診断とか見つけるとすぐやってみて
家族にもLINEでリンクを送りつける。
(みんな付き合ってくれて、結果もちゃんと送ってくれる(笑))

親から「A型」だと言われていて、
『確かに几帳面だし心配性だし、計画的だし義理堅い』などなど
ぽい特徴が当てはまっていたのでずっと信じて占っていたんですが
20歳になって献血をしたとき「O型ですね」と言われてからは

信じるんではなく
ちょっと参考にする?ちょっと後押ししてもらう感じ?
で使っています。

私はそう思ってるのかも、こうしたいのかもって気づいたり
整理できたり確認したり納得しすると前進しやすい。

パソコンさんはそんな私のことをどこで知ったのか
YouTubeにタロット占いの動画が出るようになったんです。

占い好きにそんな動画が出てきたらそりゃあ見ますよ!

見てたらハマっちゃいまして…


タロットカードを買いました!
(占い用ではなく、観賞用の安いものです)

タロットの動画見てたら、カードの絵が綺麗で欲しくなっちゃったんです。
(といいつつ、まだ綺麗系のカードはゲットしていない)

あと、

『カードをくる』のがなんていうか…落ち着くんですよね。


カードの意味は分からないけど
めくったときに良さそうな絵柄が出ると嬉しいし
今日着る服何色にしようかなっていうのを
出たカードの色で決めたりもします(笑)

そういえば、『カードをくる』って普通は『シャッフル』とか『きる』って言うのかなぁ。

我が家は『くる』派です。

今日は3枚に女の子が描かれていたので(1枚しか持っていない)スカートを穿いて過ごしたしょうまるでした。

タロットカードとねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?