明日の話

男の人生は3Mでできていると言われる。

3つのM、つまり無理・無駄・無謀だ。

ある哲学者は言った。

魅力的なプランでも無駄なことはするべきではない。

それをプラグマティズムとか言うらしい。

無駄かどうか事前にわかるところがさすがとしか言いようがない。

魅力的かつ有益に思えちゃうんだよね。

なんでそんな無駄なことするの?なんで無理ってわからないの?

って言われちゃうんだけど、あんたの笑顔が見たかっただけなのさ。

1人で居て寂しい時に2人で居るともっと寂しくなる。

誰にだって逃れられないものがあって、それは流れる時間とベッドタイムブルース。

この法則に気付くまで何十年もかかってしまう。

もらうものではなくて分けるもの。

幸せを分けなさい。

ところで、聞いたぜ、例の件。

まぁ言ってやれるのは”苦しめ”ってことくらいだな。

ラッキーもアンラッキーもメリーゴーランド。

あとは明日の話をすることだ。

明日の話をするんだ。

でなきゃ昨日だって浮かばれない。

ところがこの明日っていうやつには全く謎めいた性質があって、いよいよ追い詰めて掴もうとするとするっと明後日に逃げてしまうのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?