命に優劣はあるのか?

ひろゆきさんや古市さんがDaiGoさんを擁護している。

矛盾や限界がある限りどんなやらかしも赦されるみたいな理屈は理解できんが友達をかばうことは良いことだ。

もっとも吾輩は論破するためポエマーやっているわけではないので対応はヤフコメに任せたい。

人間は牛を食うが自然界ではライオンに食われてしまう。

野生の牛はメチャクチャ強いので人間が捕まえて食うことはできない。

猫だって野生の猫なんて恐ろしいビーストだ。

鋭い牙と爪と敏捷性でニワトリは食い荒らされてしまう。

猫と人間の共存はお互いが歩み寄った成果ではあるが人間がまつろわぬ猫を駆除した結果でもある。

自然の連鎖や摂理までを価値の差とすることはできない。

人類は貧困とか差別とか無くしていこうって努力してきた。

戦争とかいって○しあう性質もなくそうと努力しているがなかなかこれは難しい。

でも努力してるんだよ。

人類はまだ進歩の途中なんだ。

だけども改めて命に優劣はあるか?と問われると古くて新しい難しい問題だよね。

女性が溺れているとしよう。
男女平等だからと無視をするわけにはいかない。
問題は一人は清純女性、一人はビッチだった場合だ。
どちらから助けるか?当然清純女性だ。

山本彩とビッチが溺れていたとしよう。
間違いなく山本彩から助けるだろう。
余裕があればビッチも助けてやるだろうがビッチは礼も言わずにカレシを呼ぶだろう。
そしてカレシに助けてもらった~!とストーリー改変するだろう。
これはうっとおしい。

横山由依とビッチが溺れていたとしよう。
当然横山由依をソッコーかつ命がけで助けるだろう。
余裕があればビッチも(以下略)

なんだよ結局命の優劣を認めてるじゃないか!って?
だけど吾輩がDaiGoさんのような人気チューバーだったらビッチを○せなんて絶対言わないよ。
山本彩や横山由依を目指せ!っていうし、ビッチを卒業できる方策を考えようぜって努力するよ。

そういうのはやめたほうがいいぜって、溺れないでねって。

ではここで問題!

さや姉とゆいはんが溺れていたとしよう。

さぁどちらから助けるか!?

これは悩ましい!!

この場合はこうするだろう。
まず当然ながら飛び込む。そしてこう言うのだ。
「吾輩をビート板にしろーっ!!」
さや姉とゆいはんに左右の肩につかまってもらってバタ足してもらう、吾輩は犬かきを頑張る。
そして力を合わせて岸辺を目指すのだ。

清純女性とビッチに掴まってもらって同じように岸辺を目指せないのか?って。

無理だねえ。

吾輩の体力そして気力が尽きてしまうからビッチには申し訳ないが振り払ってしまうだろう。

清純女性二人ならなぜに頑張れるかって?

なぜって、それが清純パワーというものなのだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?