ビールが飲めるスターバックスに来てみた


投げ銭方式にしてみました!
内容をみてよかったら投げ銭、よろしくお願いします。

ビールが飲めるスターバックス奥沢2丁目店に来てみた

さすがに日曜日ということもあり、混んでいました。

平日の様子は来たことがなくて分からないので、また今度来てみてレポートしようと思います。


コンセプト

Neighborhood and Coffeeという名前がついて、近隣に住む方々にゆっくりコーヒーを楽しんでもらいたいというお店で、普通のスターバックスとはちょっとコンセプトが違います。

お店の雰囲気は誰かのお宅に来たような雰囲気。お店のドアも近所のお家みたいです。家具も温かみのあるもので統一され、カウンター席、ソファ席、ダイニングテーブルの様な席、リビングのソファの様な空間とリラックスできる雰囲気です。
店員さんは私服。それぞれのスタイルでカウンターに立ち、よりカジュアルな雰囲気を楽しむことができます。普通のスターバックスのようなマニュアル化された接客の感じはなく、だいぶカジュアルに話しかけてくれます。近所で常連さんになったら仲良くなれそうな雰囲気です。
今日は昼からビールを飲む!という意気込みでやってきたので、ビールを頼んだら「僕もそのビール好きなんですよ」なんでとっても気軽に話しかけてくれました。お店の雰囲気、スタッフさんともに◎。


嬉しいアルコールメニュー

何よりも嬉しいのはアルコールメニューがある事。家や勤務先が近所だったら、帰りに一杯飲みに寄りたいですね。ノマドワーカーにもぴったりな環境かなと思います。ただ、平日の様子がわからないので、その辺のレポートはまたの機会に。
アルコールは、ドイツ・アメリカのビール、日本のビール(スタッフに問い合わせ)。あとは、ワインです。ワインはチーズとセットになっているもの、ケーキとセットになっているものがあります。休日にワインとケーキの組み合わせってお洒落じゃないですか?

人気ドリンクメニュー

比較的多く注文されていたのは、バニラシロップを使った「ホームメイド バニラ ラテ」。ホームメイドと付くだけでだいぶ雰囲気が変わりますね。ダブルショットのエスプレッソとミルク、バニラの甘みと香りがちょうど良く、甘すぎない大人な味。私はいつもスターバックスでショット追加で頼んでいるので、この味はとても気に入りました。コーヒー豆の種類も選ぶことができ、デカフェのお豆も選ぶことができます。カフェインを控えていて、なかなかコーヒーショップで楽しめない、という方にはありがたいですね。

サーブの際にはカフェアートをやってもらえます。また受け渡しのカウンターでも、「あ、おかわりですか」(ビール&サンドイッチを食べて後だったので)なんて話しかけてくれて、なんだか通いたいなという気持ちにさせてくれます。


お食事メニュー

お食事系メニューも普通のスターバックスとはちょっと違います。今日はランチだったので、オリジナルサンドイッチを。マカロニチーズがあったり、チーズ、オリーブとおつまみ系もちょっとあったりと。スコーン、ソフトクッキーあたりは定番のものでしょうか。種類はずらっと並んでいる感じではなくて、本当に近所の小さなパン屋さん、ケーキ屋さんといった感じです。今はちょうどバレンタインデー前という事でスペシャルデザートも出ていました。
このお店では青森のりんごをふんだんに使ったお店手作りのアップルパイが人気だそう。見るとりんごがごろごろとぎっしり入っていてそそられたのですが、カロリーが…隣にあったチョコレートケーキより高いのを見てしまい…今回はチョコレートケーキをいただきました。
こちらは、ワインとセットにもなっているチョコレートケーキで、ビターな味わいが多分赤ワインと相性ピッタリだと思います。次にきた時はこれかな…。やっぱりまた来たくなってしまうお店ですね。


オリジナルカップ

食器類もスターバックスとは違うものを使っています。「Welcome back Home」と書かれたカップ。なんだか嬉しくなってしまいます。こちらはマグカップ、デミタスカップと買うこともできます。スターバックスのカップ類をコレクションしている人は結構いるかも?私は自身、デミタスカップは出る度に買って集めているので、かなりそそられました。次回きた時にお買い上げ決定です。


いかがでしたか?
ちょっとしたカフェタイムに来てのんびりしてもよし、書物に来てもよし(実際私、ここで書いています♪)、休日の昼にサンドイッチと昼ビーも最高です。近所だったら、通いたいですね。まさにコンセプト通り、地域密着型のスターバックス Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店でした。

猫ふじん

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?