座らせられた二宮金次郎

歴史、ストーリーを伝えるよりも

手っ取り早く二宮金次郎を座らせた


「投げ銭方式です」


今朝のスッキリで取り上げられていた

栃木の小学校に建てられた座った二宮金次郎の銅像…

苦笑

歩きスマホを助長させてはいけない

座像の二宮金次郎像をたてたとな。

この手のニュース?での加藤さんのワイプの表情

すんごい好きです

加藤さんの

「それだったらスマホもたせた方がいいのでは?」

っていうコメントが

あまりに的を得ていて、笑ってしまいました。

もはや二宮金次郎である必要がないですね。

この二宮金次郎の座像は今回が初めてではなく

以前も親御さんから

歩きスマホを助長する像だから撤去して欲しい

という要望があったそうな。

本当に二宮さんのせいでしょうか?

じゃあ、西郷さんは刀をさして犬を連れていて

銃刀法違反…?

ちょっと飛躍しましたけど、

そういうクレームを言ってくる人も

もしかしたらいるのでしょうか。

時代に合わせた伝え方が必要と考えるなら

もうちょっと新しい時代の人物の像にするとか

二宮金次郎のストーリーを子供にちゃんと伝えるとか

方法があるんじゃないですかね。

歩きスマホを助長するから座らせたって

なんでこういう考えになってしまうんでしょうか

もう一度言いますけど

本当に歩きスマホは二宮金次郎さんのせいでしょうか?

大人、結構やってますよね。

ベビーカー押しているママですらも歩きスマホ

よく見ますよ。

歴史って大事。

食べ物でもなんでも

歴史とセットで学ばないと

へんてこな事になります。

ねこ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?