見出し画像

私がそのスマホを買ったわけ

皆さんこんにちは。行政書士市川聡子事務所の市川です。
本日は昨日同様「買ったわけ」と言うお題の記事を書いて行きます。

 私はOPPO Reno10 pro 5gと言うスマホを業務用に買い、使用しています。
今は一台のスマホで物理SIMとeSIMが使える時代のため、スマホ二台持ちは不要、と思われるかもしれません。個人事業主なら尚更です。
ただ、私は事業用と個人用とで番号とSNSもはっきり分けたかったので、今どき二台持ちです。
何故なら中国駐在員時代、同じく個人事業主の顧問弁護士さんが、どうやらアカウント選択を間違えて、同僚に送信するはずの私のヘイト発言を私宛てに送ってしまったんです。
間違いに気付いたようで、数分後にはごっそりとそれらの投稿は消去されてましたが。。。
いつか忙しくなった時に、私もそう言った間違い投稿、してしまいそうです。そんな事をそもそも可能性から無くしたい、と思ってキッパリ分けてしまったんです。

ここまでは「もう一台スマホを買ったわけ」ですが、さて何故「OPPO Reno10 pro 5g」か?と言うと①プライベート用スマホがOPPOだったので、操作性が簡単に理解できそうと思った ②サクサク動くスペック ③画面サイズが適切 ④今の携帯キャリアのバンドに対応している ⑤価格が適切である ⑥200gを超えない重量 
くらいでしょうか。

とりわけ譲れない部分は②、④、⑤でした。
OPPOのスマホはもう中国駐在員時代を通し、購入4台目なのですが、さして大きな不良も不満もなく、無難に使えているところもちょうど良く◯。
ゲームもしないし、写真や動画の編集をするわけでも無いので、映像系の要望は有りませんでしたし(写真は自分が思ったよりキレイに撮れました)。価格もお手頃の時に運良く本体のみ購入できましたし。

以上が私のそのスマホを「買ったわけ」でした。
本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

記事が気に入ったらスキ!して頂くと励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?