見出し画像

一握りの成功

ダンサーを目指して上京した娘の入学式が先日ありまして。

その時に乗ったタクシーでの会話。
その中の一シーン

「ダンサーを目指してるんですね〜
 でもそーゆー世界って
 成功するのは一握りでしょ?
 食べて行けるんですかねー」

という運転手さん

「一握りもいるんですよ?
 なら大丈夫でしょ」

と返した私に

「お母さんポジティブですねー。
 普通そうは思えないですけどね」

ーーー

いやいやいや〜

前人未到の偉業を成し遂げろ
とかって話じゃないんだし

一握りもいる!
って考えるのか

一握りしかなれない
と考えるかは

大きな大きな違い。

夢に向かってひたむきに頑張って
キラキラしてるこどもの夢を
親が先に諦めてちゃダメじゃない?

あなたなら大丈夫
絶対やれるよ
信じてるからがんばんな!

ってこどもを信じて
応援できる親になりたい

と改めて思った出来事でした。

ーーー
思考は現実化します

こうだったらいいな
こんな自分になってたらいいな

最初はそう思うところから

そして本当に心から毎日想い
妄想できたら

現実にするには何をしたらいいか
今日どんな行動をするかは
自然と考え始める

来る日も来る日も
夢を叶えてる自分なら?
どんな事をやる?
どんな選択をする?
誰に喜ばれてる?
その時どんな気持ちになってる?

って想像し続けるの。

そして
夢が叶ってる自分が当たり前に思えるくらいになったら

現実は引き寄せられる

ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?