見出し画像

鑑定士である私が、大事にしていること

鑑定士である私の仕事は

”運をあげる方法をお伝えする”こと。

占い師さんの中には
よくない結果をストレートに表現している方もいますが

お金払って、嫌な話を聞かされて
言われた事が頭のどこかでずっと引っかかって・・

そんな状態で運は上がりません。

それだけでなく
占った本人も運が落ちます。

だからといって
鑑定では良いことばかりをお伝えしてる訳ではありませんよ。笑

鑑定の結果を元に
お客様の悩みや要望を受け止め

何をどういう風に変えていけば
今よりもっと運が伸びるかをお伝えするのです

一生懸命目の前の鑑定に来られたお客様の
成功と幸せを願い

矛盾を暴き出し
環境を整え
必要なら考え方も改める

そうやってお客様が前を向き
一歩踏みだす勇気となるために

どんな伝え方をすればよいか
いかに目の前のお客様に喜んでもらえるか
客様に笑顔になって頂くにはどうすれば良いか

それを一生懸命考える

そんな風に仕事をしています。

これって、どんな仕事でも同じですよね^^


#仕事のコツ
これに投稿しよう!と書き始めましたが
コツって言えるのかどうかわからない内容になりました。笑


#仕事のコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?