見出し画像

『暖かい日のできごと』

ミニ絵本を作成しました♪

ねこの森にも暖かい日が来ました。
そんなサバトラさんは、小さな丘の上で寝そべって雲を見ていました。

友だちの白ねこさんは
「わたしは森の図書館へ行くの」
ハチワレくんは
「おいらは魚釣りなんだ、大きい魚釣ったらあげるよ」
トラちゃんは
「ごめんね、あたしは写生しに行くのよ」
とそれぞれ出かけてしまったので、今日はサバトラさんは一人です。
「つまらない」
あまりにも暖かくてついウトウトしました。

そして目を開けると
「?」
そこは辺り一面真っ白な綿がたくさん。
よーく見るとそれは雲。
遠くまで雲、雲。雲の上に来ていたのです。

「わー!」
サバトラさんは驚きました。
跳ねたり飛んだりフワフワしていて気持ちが良く寝ながらコロコロ転がって楽しみました。
すると••。

コッツン!!
「いたたた•••」
目を開けるとサバトラさん、丘の上から転がって木の株に頭をぶつけてしまいました。
「あっ!夢だったのね•••」
頭を触ると小さなコブができていました。

帰りの途中、白ねこさん、トラちゃん、ハチワレくんに出会いました。
「あれ?サバトラさん、頭どうしたの?」
「えっ?ううんなんでもないよ」と笑ってごまかしました。
今日は楽しかったねー。
「見て見て、ハチワレくんこんな大きな魚を釣ってやるよ!と意気込んでいたけど、全く•••、だったよ」とトラちゃん。
みんなは大笑い🤣
サバトラさんは頭のコブをすっかり忘れていました。
                 おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?