見出し画像

推し活楽しい

はじめに

こんにちは、nekotaです。好きな芸能人、スポーツ選手、キャラクター等々、"推し"がいる方は多いと思います。私はテレビもスポーツも見ないし、映画は好きだけど俳優個人に興味が湧くわけではないし、いまだかつて"推し"はいない人生でした。
まさかこの歳で推し活することになるとは思いもしなかった話を書きます。

知らない人に興味がもてない

鶏が先か、卵が先かの話になるかもしれませんが、基本的に、知らない相手に対して興味を持つことができません。知らないからこそ興味が持てる、という方もいますよね。私は逆なんです。
友達に友達を紹介されるなどして「はじめまして」でフリートークさせられると、ほんっとに詰みます。
まず、相手を知らないのに何を質問していいかわからない。プライベートなことはどこまで質問していいのかさじ加減がわからないし、価値観や趣味嗜好のわからない相手に投げかけられる質問を思いつかない。というより、別に知りたいと思わない←

逆に興味を持つと、いくらでも聞きたいことが出てきます。そこに「尊敬」の念があればなおさら。少しでも距離を縮めて仲良くなりたい、というより、何かを学び取りたいという意識が強いかもしれません。

推しができた

今まではそういう感じの人付き合いが私の人間関係のすべてで、ただ応援するだけの"推し"は存在しませんでした。

私の"推し”は罵尻ロマ子様なのですが、なにがいいのかとかそういうのは一切語る気はないです。伝わらないので。推しってそういうものでしょうしね。
ガチのジャニオタが同僚にいて、日本全国追っかけ回していたのを「すごいな~」と眺めていたんですが、気づけばnekotaも大阪行きを決めていました。nekotaの生活圏は関東。Nコレ大阪が開催されると聞いて、「いやでも遠いから無理」と思って諦めていたんですよね。

行けばよくね?

諦めてからしばらく経って、「え、別に遠くても泊りがけで行けばよくね?」ってなりましてね。少し前なら、交通費やホテルもかかるし、土日潰れるしうんぬんかんぬん。。と考えていたんですが、「行こうかな」と決めてからは楽しみしかありません。ホテルを押さえ、チケットを確保し、新幹線はこれから♪長距離の一人旅は久しぶりだし、めーっちゃくちゃ楽しみです。帰りに名古屋で友達と遊ぶ計画も立てました。完璧です✨️

さいごに

特定の"推し"こそいませんでしたが、nekotaは元オタクなので、学生時代コミケとか足繁く通ってたクチです。あのイベントの高揚感を久しぶりに感じられる~✨️と嬉しくて仕方ありません。現地でロマ子様のMブタさんたちとご挨拶できるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?