見出し画像

6makerさんのNFTをお迎えした話

はじめに

こんにちは、nekotaです。思ったよりイーサリアムの出庫が早く済んで、欲しかったNFTをお迎えできたので、購入に至った経緯を勝手に書きます!

6makerさんとの出会い

nekotaがNFTについてきちんと調べ始めたのは2月頃で、本を読んだりwebで調べたり色々していました。最初Web3.0の世界に足を踏み入れたとき、あらゆることが理解の範疇を超えてて、どうしてこんなに大きなお金が動くんだろう、なんでこんな曖昧な世界なのにみんな楽しめるんだろう、みんな何を目的にやってるんだろう、等々わからないことだらけでした。

NFTの価値、というものもさっぱりだったので、ともかく一つ買うなりしてみようと思いまして。最初は購入するつもりで探していたんですが、フリーミントという手段があるのを知り検索していたら、6makerさんがフリーミント企画をされていらっしゃって、このポストに出会いました(※今は配布期間外です)

αUをダウンロードし、よくわからないままミントさせていただいて、人生で初めてゲットしたNFTが↑のHAPPY SETでした!
まだnekotaアカウントで活動してなかった頃で、お迎え報告すらできずでごめんなさい。

nekotaのαUウォレットの↓

HAPPY SET

半月後くらいに繋がった

NFT界隈にちゃんと入っていこうと思って、nekotaアカウントを作り、NFTのクリエイターさんをフォローしたりしているうちに、偶然6makerさんと出会い、筋肉女子かっこいいなーとフォローさせていただきまして(このときは、フリーミントさせてもらった作品のクリエイターさんだとまだわかっていない)。

FiNANCIEと出会ったり、ロマ子様コミュニティと出会ったりしたのち、あるとき「あれ?ちょっと待てよ?」となってαUウォレットを見に行き、初ミントさせてもらった作品のクリエイターさんが6makerさんだと繋がって「うおー!」となりましてね(勝手に

6makerさん、まだnekotaがX始めたてでフォロワー2桁だった頃になぜかフォロバしてくださったんですよねw それも嬉しくて。
Xのポストとかでつぶやいている内容とか作風とか色々共感できるものがあり、きっかけを与えてくださった方ということもあり、最初にきちんとお金を払ってお迎えするNFT作品は6makerさんの作品がいい!ということで、イーサリアムを準備し、お迎えすることができました!!

\歓喜!!/

さいごに

NFTやFiNANCIEと出会って、毎日が以前より充実しています。新しいテクノロジーに触れるのも楽しいし、クリエイターさんやコミュニティ運営者がどういう想いで活動しているのか知ることができることも楽しい。共感できるコミュニティに身を置くことの心地よさも知りました。
nekotaなりに、好きなクリエイターさんやコミュニティを応援していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?