見出し画像

本来の自分に戻れるように

こんばんは〜〜☃️❄️
年末から引っ越し作業でバタバタバタバタ〜🏃‍♂️🏃‍♀️🏃って駆け抜けてたらあっという間に月末でびっくり。

猫の手も借りたいくらいです

長引いていた謎の風邪もだいぶ落ち着いてきた。初詣で「健康第一でいれますように」と神社でお願いしたのに初っ端からこじらせてしまい、神様からすると風邪くらい自己管理せぇということですね🫡


今年は色々挑戦したいなあって思ってます。
元々はチャレンジ精神旺盛な性格でひとりで海外飛び回ったり民宿に泊まって宿泊者と仲良くなるのが好きだったりと、ひとり〇〇が好きでした。

が、

ここ数年でうつ病、退職、コロナ禍、結婚、出産と目まぐるしい変化と共に自分自身も大きく変化してしまい保守的思考になってしまいました。何をするにも不安が付きまとう感じ。
さらに息子を出産してからは危機管理能力も強くなってしまい信号を渡るのに車が突っ込んでこないか警戒してしまうし、お店に入りたいけど息子がぐずるかもしれないと考えて控えたり周りの目を過剰に気にしていました。

でもそれは本来の自分の姿ではないし、もっと気楽に人生を楽しみたい!と思うように最近は意識してます。今と状況は違えど、あまり深く考えず行動していた若かりし自分のほうが人生楽しめてたし。

ということで、さっそく挑戦したのは車の運転🚘
私10年以上のペーパードライバーでして。普段は運転好きな夫に任せてるんですが「車間距離狭いんちゃう!?」とか「この道、歩行者飛び出しそうで怖いわ〜〜」と口だけ達者な妻になってました。
ぴかぴかゴールドに輝き続けている免許を持ってるのに運転しないのもなあと思い、先日夫に付き合ってもらいながら家の周りを運転してみました。

いやあ〜〜〜、めっちゃ怖い。。。
ちょっと踏んだだけで前進するやん。。。
ちょっと踏んだだけでグイってブレーキなるし。。
10年以上運転してないと全て忘れてる。。。
私は暫く自粛します。。今はまだ無理や。。
でも10年ぶりに挑戦できたのは一歩前進や!笑

もうひとつは区役所のイベントに参加予定です。
毎月イベント行事があるみたいで前々から参加したいなあとは思ってたんですが、ここで保守的思考が働いてしまい今まで行ってませんでした。

でも最近の息子の様子を見ていると同い年くらいの子どもをじぃーっと見ていたり、自分から近づいて行ったり、お友だちと遊びたい気持ちが芽生えてるのかなあと思うことが増えてきました。
そこを私の億劫な気分で遮るのは違うなあと思うのでまずは行動して参加してみようと決めました。
2月にあるイベントの予約で電話したら「あと一枠でしたよ〜〜」と行ってたのでもうこれは参加するしかないですね🫶わくわくどきどきです。

気がつけば息子も11ヶ月を迎えています。
最近は指差しが上手になっていたり、だだ(ぱぱ)を言えるようになってきたり、歯が上下揃い出したり、どこまで成長しちゃうの〜〜!?状態です。

因みに私は息子が寝た後に夫とハリポタシリーズを観るのにどハマりしています。

金ローもちゃっかり観ました🦉

さっき炎のゴブレットを観終わって非常に心を痛めております。。
賢者の石と秘密の部屋はファンタジー要素があってまだ楽しく観れるのにアズカバン辺りから一気に暗くなりますよね。
あと私からしたらハリポタって結構難しくて登場人物が多すぎてたまに出てくる人に関しては誰や。ってなるし、何度も観てやっと理解出来ることも多いです。今でも知恵袋に頼ってます。笑


いつかあの分厚い原作を読んでみたいなあ📚

誰が言うとんねんってね。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?