見出し画像

【臨月】早く会いたいね #16

遂に私にも臨月がやってきた。36週。10ヶ月。
早い、早すぎる、、。あっという間だ、、🙃

ありがたいことに赤ちゃん側に大きな問題はなく
(私は妊娠糖尿病になった、とほほ)
スクスク育ってるようなので一安心。
胎動も毎日ボコボコ感じれて
今日も元気だなあとかちゃんと生きてるなあ
なんて生存確認もできてるし母は安心だわ。

妊娠中の記録をざっくりとまとめようかな。

【妊娠初期】
初っ端にしっかりつわりがくる。
胃が空っぽだと気持ち悪くなる(食べつわり)から
ずっと何かしら食べて飲んでベッドに篭ってた。
1ヶ月でつわりが落ち着く、助かった。
便秘+頭痛のマイナートラブルにやられる。
体を温めて血行良くするのがいいのか
冷えピタ貼って頭を冷やすのがいいのか
試行錯誤しながら頭痛に耐える。
(冷えピタが効果的だった。あとカフェイン1杯)

【妊娠中期】
安定期突入。
胎動を初めて感じた時は感動でニヤけた。
安産祈願で有名なお寺に行くが
旦那の一言が私の逆鱗に触れて
お寺の前で大喧嘩する(普通にバチ当たり)
で、仲直りして無事に安産祈願を終える。
つわりの気持ち悪さが無くなったことを
いいことに食欲全開で食べまくる。
赤ちゃん以上に私がグングン育って
先生に体重注意される始末。
割と毎日穏やかに過ごせて気分はハッピー。
お腹が大きくなるに伴って頻尿になり
夜中必ず目が覚めてトイレに行く毎日だったな。

【妊娠後期】
8ヶ月目前での血液検査で妊娠糖尿病が判明。
(2時間後の血糖値がほんのわずかに高かった)
相変わらず頻尿パラダイス。あと恥骨痛。
(昨日やっと骨盤ベルト購入した。遅すぎ。笑)
8ヶ月過ぎたあたりからお腹が急に出てきた。
眠気に襲われる毎日。むくみだす。顔丸すぎ。


ザッとこんな感じかな。
去年までは出産に対してすごく恐怖心があって
不安で涙が溢れる日もあったけど
今は早く出てこいっていう前向きな気持ちに
なりつつある。
出産は自分だけが大変なんじゃなくて
赤ちゃんも外の世界に出ようと頑張ってるんだし
二人で協力して早く会いたいなあ〜〜👶✨

2月9日が予定日だけど来週から正期産で
いつ出てきても大丈夫みたいだから
1月23日か2月2日に生まれてきて欲しい!笑

そのために年明けから1万歩以上歩くように
してるのとマンションの階段の登り降り
めっちゃやってる!
早く会いたいから母も頑張るよ🤱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?