見出し画像

本格的に産後ダイエット始める

こんにちは〜〜。いやあ、熱い。
毎日天気が絶好調過ぎるからたまには雨降って落ち着いてほしいなと雨嫌いでもさすがに思ってしまうくらいの夏日和🌻

先日旦那の誕生日にご馳走ランチしてきた🍽️

鱸が美味しかった〜〜
トマト出汁のすき焼き
鯵のサラダも美味しかった🥗

優しいお出汁の味と鮮魚をゆっくり堪能できて素敵なひとときでした。

誕生日プレートも頂きました🎂

ここのお店は旦那とお付き合いして最初の旦那の誕生日に訪問したところで今回5年越しに息子も連れて感慨深いなあとしみじみ耽けた💮

普段は子連れが多いようなお店を選んでせかせか食べてたから今回個室でゆっくり味わえて幸せでした🩵


そして最近の息子は5ヶ月半ばにしてハイハイの前兆が見られるようになった。

これはブーーーンしてるところ✈️

四つん這いになって前後に揺れるような仕草をするようになったり、届くか届かないかくらいの位置におもちゃを置くと頑張って取ろうと動いたり、おもちゃを掴んでパッと離すことも理解してる気がする💮

あと離乳食も開始しました。
初めはベーって出してたけど最近はゴクンと飲んでくれる。ほんでブロッコリーを好んで食べてくれるのが意外でびっくり。因みにじゃがいもは好みじゃないみたいだから息子は甘みより苦味が好きなのかもしれない。笑

我が家の猫たちとも距離が近くなった気がする。

この子はまだ警戒心ありあり
この子は姉弟のような距離感

ただ息子がまだ力加減がわからないので猫達の毛をガシッと掴んで引っ張るので猫達が部分ハゲにならないか心配。笑


ささ、やっと本題ですがダイエット始めます。
昨日からジムのプールに通い始めました〜〜。
学生時代に10年ほど泳いでたのと社会人になっても週3ペースでジムに通って泳いでたので水泳はダイエットに関して圧倒的信頼がある。笑
全身運動だし綺麗に痩せられるのが水泳の魅力🏊‍♀️
家は寛ぐ場所だと思ってる人間なので家で筋トレするのが続かずこういう施設に頼らないと本気で痩せられない、、金がかかる人間です🤦🏻‍♀️
(学生の頃も図書館や塾でしか勉強できなかった)
あと食べることも好きだから食事制限も極力したくない。授乳もあるし炭水化物は抜けれない。

だからなんやかんや水泳だなあと🤔
せっかく旦那が育休取ってくれてるし今しかない!重い腰を上げてジムに行ったらめっちゃ気持ちよかった〜〜🏊
世界水泳も観たばっかだし泳ぎたいなあとも思ってたからタイミング的に丁度よかった!
まだ5kg多く貯蓄してるのでせめて3kgは減量したい!腰肉、背中の肉を削ぎ落としたい!頑張ります🫡

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?