見出し画像

夫に感謝を伝える結婚記念日

こんばんは〜〜〜🌝
先日、結婚記念日がありまして1か月前からソワソワしていた私。気にしつつも特にお互い記念日に関して触れなかったんですが1週間前になっても何もなかったので痺れを切らした私が

私:「来週ってどんな感じ!?!?」
夫:「結婚記念日やろ?考えてるで😽」

おぉおおお〜〜、ホッとした私🥹✨
ということで無事に(❔)夫セレクトのフレンチ料理店へ行ってきました。

いやあ〜〜〜、ほんまどれも美味しかった❤️‍🔥
お食事だけじゃなくお皿もすごく拘っているのか細部まで小洒落ていて素敵でした。

コース料理を頼むとパンを頂けることが多いんですが、そのパンもフワフワで優しい味でとても美味しかった。
以前別のお店で温め直しすぎて硬くなったパンを提供されたことがありショックでしたが、ここのお店は毎回フワフワしっとりで美味しかった。
(私はパンも重要ポイントだと思ってます。笑)

そして夫が結婚記念日と伝えてくれていたらしくオルゴールの音楽付きと共にケーキが運ばれてきました。

🕯️

この上のドームはどうやって細工してんの??ってくらい繊細でしばらくうっとり眺めてました。パシャパシャと写真に納め、その後スタッフが食べやすいようにしてくださりデザートまで堪能しました。

いやあ、幸せなひとときだったあ〜〜〜。
こういう洒落たところってテーブルマナーを意識したり背筋伸ばして上品に食べなあかんのかなとか変に考えすぎて逆にしんどいというか窮屈に感じることもあったけどたまにはいいですね❤️‍🔥


因みに去年の結婚記念日は息子を出産してすぐだったのでまだ新生児なのと私が産後直後で寝不足のオンパレード+ホルモンバランスの乱れなのかすぐ泣く女と化してたので外出する気分になれず夫にちょっと良いお寿司を買ってきてくれて一緒に食べました🍣
10か月ぶりのお寿司だったのでめちゃくちゃ身体に沁み渡るほど美味しかったのを今でも覚えてます。いくら早食いの私でもこればかりは1貫ずつ大事に噛み締めて食べたのもこれはこれで良い思い出。


毎日がなんとなく流れていっても結婚記念日が来ると改めて夫に出逢えて家族になれてありがとうという気持ちになれるというかシャキッと引き締まりますね。

さあさあ、祝日も終わり明日から通常運転だ。
ぼちぼち頑張りましょう🍃

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?