見出し画像

我が家のDIY作品

我が家には夫によって作成されたDIY作品がいくつかあります👷⛏️

まずひとつめがこちら⇩

バリバリの生活感は気にしないでくれ

ダイニングテーブルでっす。
同棲生活から使っているのでかれこれ4年?くらいの年月が経っているこちらの机。
真ん中のウネウネした木の模様が素敵で中々気に入ってます。
どうやら夫の祖父が大工をされていたらしく、立派な木材を沢山所有していたそう🌳🪵
これは欅らしいです。
それを夫がゴツい機材でブイーーーーーンとかブォーーーーーンって色々やってくれました👷‍♂️
たまに私も見様見真似で手伝いましたが、かなりの力仕事で早々にリタイアしました🙂‍↔️

立派な木材だけあるのか、かなり重い。
過去2回の引っ越しで運搬されましたが、毎回業者さんが険しい顔しながら運んでました。その節はどうもありがとうございました。


ふたつめはこちら⇩

旦那専用テーブル

また机かい。って感じなんですけれども机です。
ブビンガという種類で今は木が少ないのか輸入禁止の木材らしく、買うとウン十万する程かなり価値のあるんですって。すげぇな。。
まだ作りたてホヤホヤの机なので周りに何もないですが夫の理想デスクがあるらしく、机の上をこれから創っていくのに毎晩ネットサーフィンしてますわ🙂‍↕️

そして最近できたのがこちら⇩

ふぉっふぉっふぉっ🥸

その名も「猫脱走防止扉」です。
我が家は完全分離型の二世帯住宅に住んでいて2階が居住スペースになっています。玄関すぐに2階に繋がる階段があるので、すぐ目を離すと猫が階段を駆け降りて脱走し放題なんですね。
はいはいが大好きな息子もいるので転落防止も兼ねて初めはネットで購入したケージを付けていましたが赤ちゃん専用なので高さがなく猫達がホイホイとジャンプステップカケオリル状態でした。
見兼ねた人間(私)が解決策をすぐに考え、新しく購入するのは中々金額もするので旦那のDIY欲が高まっている間に懇願して作ってもらいました🥹


こうやってDIYが楽しいって思える夫が羨ましい。
私は小学生の時の図工の授業で画用紙が裏表でザラザラとツルツルで材質が違うから絵を描く方を間違わないでねと先生に言われてたのにいざ描く時に間違えてしまって先生に「間違えました。。」って言いにいったら皆んなの前で「なんで間違えるの!!!」ってめちゃめちゃ怒鳴られたのがすんごいトラウマでそれから図工関連は避けちゃう。
絵を描くことは好きなのに図工の授業は嫌いだったなあ。
中学生になっても技術の授業は好きになれなくて授業中も先生の話を聞かずに友達と私語してたから授業態度が最低評価だった。笑

まあまあそんなこともありましたが、今はDIY大好きな人が家族の一員なので有難いです🌼
今後は家族の写真を飾る飾り棚を作る予定です。早く写真飾りたい!!


ではでは。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?