見出し画像

息子が4ヶ月にパワーアップした

こんばんは〜〜〜。
息子が生まれて既に4ヶ月??まじか、早。

最近の息子は唇をぶぶーっ!と
震わせて遊ぶようになった。
そうやって唇の使い方をマスターして
言葉を話す準備をしてるんやろなあ。

下唇をもぐもぐする仕草もよく見かけてて
何してるんかなって調べてみたら
どうやら歯が生える準備をしてるみたいで
歯茎がむずむずしてるらしい。
そろそろ歯が生えるのかあ〜〜〜!!

私、息子の吸啜反射がすごく好きで
一生懸命おっぱいを探してるような仕草が
たまらなく愛おしかったのに最近はその反射も
消え掛かっていて嬉し寂しが入り混じってる🥹
息子がどんどん人間になっていくやん、、!笑

寝返りはお手のもの。くるくる寝返ってる。

ぶーん✈️
最近は足も発見したみたい

表情も豊かで目が合えばにた〜🤤って
笑ってくれるし、ふと息子を見ると
あうあう喋りながらバタバタと空飛びそうな
ポーズしてひとり遊びもするようにもなった。

興味ある方向を向くようにもなったし
いろんなもの掴むようにもなって成長が著しい!
ただ、うつ伏せ寝をするようになって息してるか
毎晩ヒヤヒヤする。ちゃんとしてるんやけどな。
息子が気になって夜中毎回目が覚める習慣が
ついてしまったのはちょっと辛いなあ、、😵‍💫


ほんでこの前義母宅で親戚の集まりがあったので
息子を連れて参加してきました。

あら、可愛い。

おめかしまでしちゃって愛想を振り撒いてた。
「全然泣かないしご機嫌でお利口だね〜!」
って息子は言われることが多い。
他の子どもを知らないからわからないけど
ひょっとしたら内弁慶なのかもしれない🤫笑

大人たちは鰻を頂きました🤍

ひゃっほ〜〜〜い

私は義母と過去に色々あり不仲だったんですよ〜
でもまあ出産を経て寛容になったのか
少しずつ受け入れるように心がけてる。

義母の顔を見るのも声を聞くのも嫌だったのに
今ではランチに連れてってもらったり
義母宅でお茶会したりする仲までになってる🫣

息子の存在もめちゃめちゃ大きいけどね👶
要は程よい距離感が大事ってことよ。

嫁姑問題で過去にごちゃついたから
旦那は私がしんどくならないように
サポートしてくれてるなって感じる場面も
あるし今のところなんとか上手くやれてる。笑

もうすぐ7月!夏!蝉が鳴き出すで〜〜😵‍💫!
それでは、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?