見出し画像

0歳の息子と"NO LIMIT!"なユニバへ行ってきた

こんばんは〜〜☃️
そうなんです、行ってきました。ユニバへ🌏!!
私は7年振り、夫はおそらく小学生振り?です。
最近のユニバはマリオが出来てて、スパイダーマンが終了して、来月ドンキーコングが出来る??
常に進化し続けていて、さすがノーリミット🌍

私は大学が近かった(学歴ばれそう)ので授業終わりに友人と年パス握りしめて月1ペースで行ったり、始発でユニバ直行して閉園までエンジョイする元気女子でした。

9年前の弾けてる私🦖

あれよあれよと社会人になり、テーマパークとは縁のなさそうな夫と出逢い、ユニバから一気に遠ざかってましたが息子が生まれ、遂に来れました〜〜👏

8:30頃のわくわくしてる私
メリーゴーランドデビューおめでとう🎠

結論から言うと、0歳でも十分楽しんでくれていました。
息子はミニオンが好きみたいでミニオンエリアに行くと目を輝かせて指さしたりしながらミニオンを見てくれてました。

タイミングよく着ぐるみver.のミニオンを発見し近づくも周りのお客さんに圧倒され、写真撮るタイミングを失っているとクルーさんが近寄ってきてくれてフォローしてくれたおかげで記念写真も撮れました🥹ミニオンのシールまでくれた🥹
ユニバは赤ちゃんに優しい世界だ、、♡

ミニオンバーガー🍔

近くのレストランで早めのランチ。窓から見えるハリドリが電車に見えたのか息子終始大はしゃぎで楽しそうでした。

そして今回のメイン、マリオエリアへ。

タイミング悪く少し雨模様でした☔️

さすが任天堂様様ですね、クオリティが高すぎる!浮いてるコインとか、土管から出てるパックンチョがリアルだし、ドッスンも可愛かった!息子もキョロキョロ色んなところを見てくれてました。

キノピオカフェの内装も凝ってて面白かった

念願のアトラクションも乗ったんやけどチャイルドスイッチっていう子連れの人たちも楽しめるように1回の待ち時間で交代して乗れる制度があるんですね!びっくり!!
今回は私たち夫婦、義母、その妹さん、計大人4人と息子で訪れていたので、先に私たちが並んで乗り、その後息子を見てくれていた義母たちと交代して並ばずすぐ乗れてたので便利でした👏

チャイルドスイッチを駆使してハリドリ、ハリポタ、ジョーズも乗れました🦈
ハリドリは私的No. 1アトラクションで夫と乗る時が来るなんて、、🥹✨と上昇中に感極まって泣きそうになった。笑
ジョーズは息子も一緒に乗りましたが終始ギャン泣きで可愛かった。笑
閉園間近に乗ったハリポタで三半規管最弱な夫がコテンパンにやられてしまい、そのあとはご想像にお任せします、、🧹


久しぶりのユニバ、めっちゃ楽しかったです。
朝から行って体力持つかなあとか息子楽しんでくれるかなあとか何かと心配してましたが全然大丈夫でした。
身長が92センチ超えたら乗れるアトラクションの幅が一気に増えるので次は息子とも一緒に乗れたら良いなあ。
子連れユニバ、おすすめです⭐️🦖

義母に買ってもらったミニオンたち

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?