見出し画像

息子を連れて初めてのおでかけ #26

今まで近所を散歩するくらいしか息子は外に出てなかったけど少しずつ距離と時間を延ばしながらおでかけしてみたいなあと思い旦那と3人で近くのショッピングモールへ🛒🛍️

電車はまだ勇気が出ず(泣き出してしまったときの周りの反応が怖い。優しい人もいるんだろうけど、、)今回は車で挑戦🚘
チャイルドシートに慣れて欲しいなって思ったけどまだ慣れないようで車に乗ってからグズグズ。

泣いてても可愛いよね、写真パシャパシャ撮っちゃう

「長い時間抱っこするの大変だろうから」って旦那が抱っこ当番してくれた。車でぐずってた息子は初めての場所にきょろきょろ興味津々だった。

まず私が行きたいジブリショップへ。
先週ひとりで来たときに気になってたものが今日ほとんど売れ切れててショック🥲
ジブリ人気だしね、、仕方ない、、🥹
旦那におねだりして買ってもらったもの☟

キキの刺繍ブローチが当たった🐈‍⬛

お次は書店へ。
最近コロチキのナダルにハマっていまして。
アメトーークのナダルアンビリバボーが大好き♡ナダルって失礼な発言多いけど笑いのある言葉チョイスが好きでこんなに企画が続いてるのは周りの芸人に愛されてるんやろなって思う🤭YouTubeもしっかりチャンネル登録してます🫡

本もしっかり購入。楽しみ!

そしてお昼ごはん。皆んな大好き丸亀製麺。
安くて美味しいって最高よね〜〜〜。

すやすや寝てくれている間に大人は食事🍽️

食後にスタバでアイスコーヒーテイクアウト🥤
今回は2時間くらいで帰宅。
息子は車でぐずったくらいでショッピングモールに着いたら興味深くきょろきょろ色んなものを観察してました。
こういう大きな商業施設だと家族連れも多いし授乳室も覗いてみたら広くて綺麗で安心ですよね。

お昼からは私の家族が息子に会いに来てくれました。

女性に大人気の息子。抱っこ争奪戦あるある👶

母が看護師資格持っていて保育所でも働いていて且つ4人の子どもを育ててきたからかなーり心強い。なんでも聞いちゃう。アドバイス貰いまくり。
そんな母が先日まで沖縄ひとり旅を堪能したみたいでお土産をたくさん頂きました。

☕️
私の大好きな沖縄のお菓子
息子の夏服。嬉しいね〜たくさん着ようね

私も学生時代何回もひとり旅してきたくらい沖縄が大好きで息子にも是非沖縄好きになってもらいたい、、!!
エイサー一緒に観に行くのが夢🧏🏻‍♀️✨

来週も3人でお出かけするみたい。
旦那が計画してくれてます。楽しみだ🧏🏻‍♀️💖

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?