見出し画像

2ヶ月の息子とおでかけ週間 #27

先週に引き続き今週も旦那と息子と3人でお出かけしてきました🚘
車で1時間くらいのところにあるパンケーキが美味しいカフェを目指して出発。
前回15分の車移動でギャン泣きだった息子は今回は終始寝てくれてました。

移動中ずーっと母の顔を見つめる息子

カフェに入ると子連れ専用の個室テーブル席に案内してもらいました。先ずはお店人気NO.1のナポリタンとポテト🍟大好物のアイスカフェオレも🥤🤍

きたきた〜🍝⭐︎

食事してると息子がお腹空いたのかグズグズ。私と息子は車に戻り車内で授乳🤱まだ4月なのに車内が暑くてびっくり。クーラー付けたいのに10年前に免許取ったっきりご無沙汰な私はエンジンの掛け方も忘れてしまいカフェにいる旦那に電話してエンジンの掛け方を教わる。笑
授乳だけなら大丈夫かなって思ってたけどクーラー必須です🫡
授乳が終わりカフェに戻ると同時にパンケーキも運ばれてきました🥞🤍

ティラミスアフォガードのパンケーキ

パンケーキの上にたっぷりのホイップがのっていてその上にココアがふんだんにかかっていてふっわふわでとても軽くペロリでした。横に添えられてるアイスも美味しかった〜🍨

この日は車でもお利口だったし、授乳後もずっと寝てくれていたのでお出かけ大成功⭐︎

そして先日地元の博物館でジブリ展をしているとのことで息子を連れて行ってきました。

博物館前の大きな広告にワクワクさせられる私
ネコバスとすやすや眠り続ける息子

予約制+平日なのにすごい人だった〜〜!さすがジブリ!って感じ。修学旅行生もいて賑やかだった。息子は博物館を回ってる間ず〜っと寝てて、修学旅行生に「わあ、可愛い〜〜!」って言われてもずっと寝てた💤

湯婆婆にも会えた!

湯婆婆が身に付けている指輪が遠くからでもキラキラ輝いてて細かいところまで丁寧に作られていて見応えあったなあ〜〜〜。
因みに皆さんはジブリで何がお好みですか??
私は千と千尋の神隠し、耳をすませば、もののけ姫が好き!
特にハクの正義感1000%なところが大好きです。
リンの姉御肌な性格も大好き。

収穫収穫〜⭐︎

ジブリショップでちゃっかり購入。

なかなか規制が厳しくて撮影可能な場所でしか写真が撮れずだったんですがとても楽しく回れました。息子がジブリの良さわかる年頃になったら愛知県のジブリパークにも行ってみたい!

トトロをイメージしたココアらしい🌱

その後カフェでお茶休憩して帰宅。
5月も息子と一緒におでかけ楽しみます。
GWは雨模様+人混みも気になるのでお家でゆっくりします〜〜〜。

それでは🥰

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?