見出し画像

私のダイエット結果と息子の人見知り

最近早起きしてベランダでぼけ〜っとするのが好き。今日5時半に起きてベランダ出たらオレンジ色の朝焼けが綺麗で見惚れたなあ〜〜

虹もちらり

旦那と息子が寝ている間にこんな綺麗な空をひとりで見れて朝から得した気分だ🤭

今日で8月もおしまい。私的に蝉の鳴き声がやんで高校野球が終わると夏の終わりを感じる。
まだまだ暑いけど秋が大好きだから早く涼しくなって欲しい限り🍂


今月から本格的にダイエットを開始した。
ダイエットの内容としては週1ペースでプールに通うことと夜ご飯の炭水化物を抜く。
1日でも早く引き締めたいからバタフライばっかりしてた。4泳法の中で1番可動域が広いからカロリー消費も大きいのとバタフライしてると同じコースで泳いでる人たちが違うコースに移動しだすからコース独占しやすい。威嚇してるわけちゃうで、譲り合い精神旺盛やで🙋🏻‍♀️笑
あと平日の昼間に泳ぎに行ってるからおじいちゃんに「大学生??」ってよく声をかけられる。「いや、大人です」って答えてしまった。何やねん、大人って。


夜ご飯の炭水化物抜きは割と苦じゃない。
というのも私はお腹ぺこぺこ状態で食べる朝ごはんがすっっっごく美味しく感じて好きだから昔から夜ご飯を抜くことが多かった。今は母乳のことを考えて1日3食を心がけてるだけで夜だけ炭水化物抜くぐらいへっちゃらなんよな〜🧏🏻‍♀️

で、なんやかんや産後ダイエット始めてみた1ヶ月の成果は-0.3kg

🤷‍♀️:ん?

原因はこれ☟

パンケーキの上に雪見だいふくの皮が乗ってたよ
王道のショートケーキ旨すぎる
肉汁バシャバシャで美味すぎた
フレッシュな君は満場一致で合格です!
ジュージュー熱々を召し上がれ


でもいいねん。
美味しいものをたらふく食べて幸せ噛み締めてからプールで体を動かす。とっても幸せなループ🏊‍♀️
しかも旦那が育休取ってくれてて家族の時間がたっぷりある時に美味しいものいっぱい食べて分かち合いたいやん!?
数字的には全然減ってないけどお腹周りスッキリした感じもするし全然オーケー🙆‍♀️

ちょっとずつ痩せていこうね私!!

息子は遂に人見知りスタート⭐︎
今日実家に寄った時に出迎えてくれた母を見てギャン泣き。誰だー!!!って泣く。

このもふもふのマットレスにもギャン泣き

弟にもギャン泣き。こんな黒い奴知らんぞ!!!って泣く。

日焼けボーイ★

一丁前に人見知りしだして母は嬉しい。泣いて笑ってどんどん大きく成長してくれ!!


9月は週1プールに自宅筋トレを加えてみようかなと企んでる🙆‍♀️もう少し涼しくなったら息子と抱っこ紐で散歩もしたいし!よし、痩せるぞー!!


ではでは。おやすみなさい🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?