見出し画像

心の周りを、土星の輪っかみたいにモヤモヤが取り巻いてるよ~!書かなきゃ!

いつもながら、謎のイラストでお目汚し、すみません。

4月になって、時短→フルタイムに戻ったことで、予想通り余白ゼロの生活に逆戻りしまして、手帳・日記・ミーニングノートを書く時間が取れておりません!
noteだけは、「さみしい夜にはペンを持て」を読んで、自分の「書くこと」への愛を自覚したあたりから、「できれば毎日書きたいな」と思うようになり、ほぼ毎日書くようにしているんですが、それ以外に充てる時間が、ゼロ、です。

そうなると、上のイラストみたいな状態になってくるんです。心が。
といっても、説明が必要ですよね(笑)。
色んな、小さなものから大きなものまで色んなモヤモヤが、心を取り巻いてくるんです。で、落ち着いて時間を取って、「書く」という作業をしていくと、このモヤモヤが一個ずつ消えていって、本来の心が見えてくるんです。そんな気がするんです。

なので、朝活派の私ですが、今日はいよいよモヤモヤが限界に達したので、夜更かし覚悟で、手帳に3月の振り返りを書き、3月末から途絶えていた日記を書き、そして今に至ります。ちょっとスッキリしました。

ほんとは、この勢いで4月の目標まで書きたいんですが、寝不足が何日もたたるお年頃なので、今日はこれでヨシとして、寝ようかな?
あー、私には、書くことが必要だ!
時間…ほしい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?