見出し画像

急に、手帳デコにハマり出した。

iNSPiCを買ってからですね。
視覚情報が気分に与える影響の大きさに気づいたんです。
それで、急に、手帳を彩ることに目覚めました!

iNSPiCでプリントした写真を貼るのみに飽き足らず、ついに、警戒していたシール沼やマステ沼に片足突っ込んでいきそうです…。
うわぁ~と焦りつつも、でもこういうことって、大事だなと。
好きなものを集めて身の回りに置くってこと。
それを毎日開く手帳に使って、毎日幸せな気分になるってこと。
マステ、近所の文房具屋さんでも数十種類置いてあって、その棚の前で、「あれか?」「これか?」と10分くらい悩んでしまいました。最終的に選んだマステの絵柄とか、色合いとかに、今の自分の気分が現れている気がします。
これ、いっぱい揃えたらマステ占いとかできそう(笑)。

なにしろ急に目覚めたので、センスとか何もなく、貼りたいところに貼りたいものを貼っちゃってます。
理想は、パッとみて、文字で伝えたいメッセージがちゃんと浮かび上がりつつ、全体的な色合いとか配置とかシールの絵柄とかで気分も伝えてくれるページだな。

今まで本当に、「手帳デコ」って単語をみるだけで、「あっ、違う人種だ」って思っちゃってた自分が、どうしたんだろう…。
戸惑ってますが、一過性かもしれないですが、とりあえず記録として残しておきます。
楽しい。
手帳デコ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?