一気喰い防止

帰宅が遅くなった上、バスを乗り間違えて本当に遅くなってしまった夜。いつもはご飯を出してもちょこちょこ喰いで、スリスリしたり遊びながら寝る前ぐらいにようやく食べ切る、むしろ食欲湧かせたいタイプ。それなのに、気がついたら一気に9割方食べ切ってた。

それから遊んでいたら、ゲボゲボし出して吐くか?としばらくやって結局吐けず、またご飯を食べ始めた…。普段は全く吐かないコなので、一気に食べ過ぎたか、と。一気に食べちゃうぐらいお腹すいていたんだなぁ、ごめんよー。出掛けにもご飯空っぽだったしな。

遅くなった時はご飯は分けて一気喰い防止しよう。自動給餌器も考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?