2021/08/01 この時だけのスペシャルブランチ by 高林誠シェフ(肉と野菜の農家イタリアン Arigato)@ニッケイファーム

画像1 福島県郡山市三穂田町 見晴らしのいい畑にこの日だけオープンしたレストランで、ニッケイファームさん渾身のトウモロコシやその他の旬の野菜を活かした真夏のブランチ。最初のトウモロコシのスープからやられました!
画像2 ベリーニ(福島の桃ジュース&スパークリングワイン)で乾杯! *辛口のワインに桃の風味が加わってて、美味しかったです。
画像3 愛(まな)もろこしのズッバ *白いトウモロコシを生のまま使った冷製スープに、焼いた黄色いトウモロコシのトッピング。口の中に幸せが広がりました。(^^)
画像4 お米のサラダ *マグロに握りに見えますが、刻んだズッキーニを混ぜ込んだライスサラダです!
画像5 枝豆の冷製パスタ ~ウニと黒トリュフをのせて~ *案内されたとおり、まずは周りの枝豆だけでパスタを味わってから、トッピングを混ぜ込んで。ストレートな枝豆の美味しさと、ウニと合わさった美味しさと、一皿で2つの美味しさを楽しみました。
画像6 ヤングコーン フリット *大きなお皿に、コロンと2切れ・・・ ヤングコーンとチーズやアンチョビをヤングコーンの「ヒゲ」で巻いたフリット。あと2回はお代わりしたかった。(^^;
画像7 インサラータ ~一期一会~ ジャガイモ、ミニトマト、ズッキーニ、玉ねぎ、ナス、コリンキー・・・ いろいろな野菜が、生で、マリネで、焼いて、揚げて・・・ 楽しい&美味しい!(^^)
画像8 渡辺果樹園の桃を使ったシャーベット ~ミニトマトをのせて~ *トッピングされてた桃の皮チップ、桃でした。
画像9 ミルフィーユ *砂糖無しで黄色と白のトウモロコシと枝豆の甘さだけ。優しい甘さでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?