見出し画像

気になったので「スレッズ」使ってみた。(少し追記しました7/11)

インスタのTwitter版「スレッズ」(ほんとは横文字)とりあえず1日使ってみました。

新天地!
今年からnoteのためにTwitterも無理してましたけど。やっぱり肌に合わないなぁ、って感ハンパなかった(笑)

まぁアレこれ言うのもなんですので、
インスタもTwitterもほぼやったことないぼくですが…

すごくイイ!!

画面見やすいし
余計な数字ないし(イイねの数とか再生回数とか)
見れなくもないけど。

わかったことと言えば
・文字数500文字まで
・画像は10枚(!)貼れる
・5分までの動画もいける
・改行も1文字扱い
・商業利用もOKっぽい
・ハッシュタグは効かない(意味がない)
・ガチのクリエイターさんの群雄割拠
・ストーリーズやリール投稿が使える
・文字は文字だけどどちらかと言うと
「コメント」重視
・インスタのフォロワーがそのまま移行できる
・インスタアカウントがあると1分以内で登録OK
・治安がいい
(ここから追記)
・若い女子多し(それこそ10代〜)
・インフルエンサーもはじめている
・タレントも使いだした
・Twitter苦手勢も流れてきた
・言葉の質はnoteの方が高い
・投稿後は編集できない
・投稿保存もできない
・検索はユーザーのみ
・フォロワー数◯万人と言うnoteでは
あまりみたことない数字が当たり前の世界
(7/11)
・芸能人が気軽に書き込んでいる
・おはよよよ、今日暑い〜など、あいさつコミュニケーションをとるのに向いている
・スレッズを削除するとインスタアカウントも
削除される
・ハッシュタグ検索は検討中らしい
・つぶやくことを「スレッド」という

特に「500文字までOK」
これ、一画像につき500文字なので
全部書こうと思えば5000字書けちゃう。

ちょっとした小説です。
今のところ平和なので、いい感じですが…

めっちゃデータ吸われる感あります。

「ステキな絵師さん多いなぁ」と
呟いたところ…
ぼくのタイムラインが絵師さんまみれ!

掃除機のようにデータ吸われるって言われるメタ社。おそろしい子!

ちなみに「Twitter」やインスタで活躍している人は「スレッズ」でも強いですね。

あっという間にフォロワー増やしてました。

これ、noteやばいのでは?
最近、書く人減ってません?

ぼくはnoteがんばりますよ〜!
スレッズもね!



サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。