見出し画像

ため息、可愛い猫達… 110番

朝がご飯をお召し上がる白玉様

最近の猫ちゃん達の様子

だしスープ系のご飯を気に入ってお召し上がり中の白玉だんごさま。
部屋に入るとご飯よりもゆたぽんにくっついて離れないので横で食べている様子です。去年の冬ごろまで、白玉だんごさんの毛がグレーになっていることを、てっきり猫砂がついてしまっているからだと勘違いしていました。子猫の時はもっと白猫のようだったのですが、最近ネットで調べたところ、毛の色が成長するにつれて変わるそうですね。このグレーの色は砂の色ではなかったのか…。

 

僕のお気に入りはタンスの上だニャー

こちらは、チョコ2世様。タンスの上でお召し上がり。
最近、時間短縮のため、紙皿であげるようになりました。1日に最低3回はこうして食べています。チョコちゃんは動きが激しいのであんまり太ってはいないですが、白玉だんごさんはおっとりしているので、運動量がチョコちゃんより少ないので、ちょっとご飯を変更しないといけなくなるかもしれません。

最近のゆたぽん

Noteでこうして書いて投稿できるのがとても久しぶりになり、どうも時間がなくて申し訳ありません。最近の世の中、とても災害など多いので、なかなか寄付というのは難しいのではないかな、と感じ、自分の以前から取り組んできたアートで猫をサポートするため(NoteではないSNSを使っての取り組み)、全力でそちらのアートづくりとマーケティングの時間を割いているため、なかなかこちらの更新ができておりません。 猫の保護活動も、ゆたぽんより多くの猫達をお世話していらっしゃる方々が沢山おられますので、全体的にみて、多くの方から少しずつ支援していただくことも難しいのではないかと思います。

AIアートは1500以上作ったのですが

というわけで、アートを販売して猫ちゃん達のかかる費用をカバーすることに気持ちがシフトしているので、全力で取り組んでいます。
このNoteでも、アートの方をもっと前に出して行けたら、と思います。

現時点で作ったAIアートは1500は超えています。その中から世に出しているのは、200ちょっとになりました。海外サイトで発表し、販売につながるアクセスの動向を日々見ていますが、少しずつ増えているのでこのまま継続していきたいと思います。

平均4時間睡眠の毎日

画像生成、SNSにおけるマーケティングのための投稿、アップロード、デザインの調整、デザインツールの学習の継続、山積みの家事、犬の散歩(外でトイレをしないので3回必要)、猫のお世話最低朝夕1時間ずつ、時間のかかる時はもっとあります、 その他色々のため、寝る時間を削っての毎日が続いております。でも、幸いなことに、昨年4月から短眠のスケジュールを継続したせいか、睡魔に悩まされ続けてきた日々が少しずつ変わり、なんと、短時間睡眠に適応しつつあります。 

4時間寝たら、頭がスッキリするようになってきたんです!びっくり

この現象を利用して、ニコラ・テスラじゃないですけど、睡眠時間が2時間になったらいいのに、とかまで思うようになったゆたぽんです。

それでも時間が足りない毎日

睡眠時間が短縮できてきたものの、それでもやることが山積み。
昨年、キッチンのスペースを作るため、テーブルは捨てましたが、ケージを置くための下準備もまだ取りかかれないありさまです。ため息が出ます。

時々、もうDIYやめていっそのこと全部の部屋を猫ちゃん達に開放しよう!

と、思ったりするゆたぽんですが、
やっぱりやめておこう。

わんちゃんが目が白く濁り始めて、以前より目が見えにくそうです。猫ちゃん達とはお互いに攻撃性はありませんが、見えにくいだけに何かのきっかけで怪我する可能性もなきにしもあらず、なんで、念には念をでやっていきます。1日15分、もっと時間を費やせたらもっとやってDIYするしかないと思います。

こんな忙しい毎日を邪魔する、お邪魔虫

チラッっと以前書いたと思いますが、ゆたぽんが毎日犬の散歩のために通っている大きい公園に困った人がいます。
今月19日 (2024年1月19日)朝10時13分に110番通報。70代から80代ぐらいの高齢の男の人です。ちょっとメモを紙にも書いたのですが、なくしたら困るのでここにも書いています。この方に1年以上も前からつきまとわれて、ルートを変更したり、思いっきり避けても話してくるので困っています。ゆたぽんは、猫ちゃん達に出会った2022年の8月の前に、また別の70代の男性に約4年間つきまとわれたのち、さらに被害に遭った経験があります。その人は公然わいせつの常習犯だったので、他の人も被害に会っていたのと、私に対しての罪でその後検挙されました。この事件があったのが午前中の公園内でして、これ以来、とても気をつけて公園内を散歩しているんです。 

現在、構わないでとアピールしているにも関わらず(初め、体から15センチほどしかない距離で後ろから話しかけられてから怖い)、近づいて来る男性は、もう50回ぐらい近づいてくるのと、1年以上もたっているのに、いまだにこちらが嫌と言っているのがわからないようです。19日に警察の方にもうゆたぽんに話しかけないように生活指導してもらったはずなのですが、今朝、9時20分ごろ、左前方の道を渡ったところから、わざわざ体もこちらに向けて(この方の進行方向、つまりは公園と反対になっている)こちらを30秒以上凝視、そして、腕時計らしきものを確認する姿を、ゆたぽんは見ました。
普通は、ちらっと見てもすぐに逸らすと思います。ゆたぽんは犬のトイレのお世話をしながら相手の様子を帽子に隠れながらチェックしてました。
「うわーまだ、見てるで、ちょっと…。」と思いながら。

ゆたぽんは、わざわざ時間を早めてこの人に遭遇しないようにスケジュールを調整し始め、数日間効果があり、この時間はいないはずでした。

この時計を見る仕草が、
①「この時間帯は避けようかな」という意味なのか、
②「この時間は来てるのか」という意味なのか、 どちらかでしょう?おそらく。

こわいです。もう。
凝視してなかったら、①かな?と思えますが、②でしたので、記録に残し、こういうことが続くと再度警察に連絡する必要があると思います。

神頼み

本当に勘弁してください、神様、仏様。
ゆたぽんは重圧で毎日辛いです。
余計なストレス源は入らないです。
どうか、この公園の人が私と私の愛犬から去っていってくれますように。
祈るばかりの私です。

そんなこんなですが、Carry on

I have to carry on! I must continue doing everything I've been doing to help my cats, dog, and myself!

なんじゃかんじゃあれど、頑張るしかない。
鬼になります、ゆたぽんは。

見た目が地味で静かに見えても、ゆたぽんは怒ったらこわいんだぞ!
と、オーラを出していこうと思います。

長い文章でした。
お読みくださり本当感謝いたします。
では、また。
Have a lovey day!
今日も良い日をお過ごしください!

ねこにゆたぽんより


お読みくださりございます!いただいたお金は猫ちゃん達のために大切に使わせていただきます!