見出し画像

チョコ2世と白玉だんご

こんにちは、みなさん。
わたしは「あんず」といいます。
昨年の夏に散歩の道で母猫が2匹の仔猫を子育て中でした。
これ以上増えないように、猫のお手伝い屋さんに相談してきてもらい
TNRをしました。その過程で他ブログにて限定で思うことを綴っていました。それをこちらで紹介させていただきたいのと、現在2匹の捕獲のために自分自身ではキャリーを持って行って馴らしの取り組みをしたり、お手伝い屋さんに来てもらいドロップトラップを設置してもらったりしています。
3月2日、昨日は白玉だんご(猫の名前)はドロップトラップの中でカツオを食べてくれたのですが、チョコ2世は警戒心が強く、トラップにはほとんど近づかず、結局10分から15分ぐらいだったかな?それぐらいの時間過ぎるといなくなってしまいました。捕獲のお手伝いを依頼したのですが、これにかなりお金がかかるので、資金調達のため、Noteを書いています。
今日は、他ブログで限定で書いていた記事を有料部分に載せます。
もし、支援してくださる方がいらしたら、ぜひとも読んでくださると大変助かります。自分宛ての「日記」という形で書いていましたので、文体は丁寧語ではありませんので、何卒ご了承ください。ちなみに他ブログでこの記事の読者は16名で、ほぼ知られていない内容です。猫の現状を記録するため書いたものですが、記事に登場してくる場所や人の名前などはプライバシーを配慮した形で工夫して記載しています。宜しくお願いいたします。

今回の有料記事は2022年9月6日に執筆した「自治会長さんとの会話で凹んだ。」です。

ここから先は

1,772字

¥ 100

お読みくださりございます!いただいたお金は猫ちゃん達のために大切に使わせていただきます!