見出し画像

昨日の捕獲のつぶやき

昨日、午後7時ちょっと前にお手伝い屋さんから電話連絡がありました。内容は、セットしたトラップ🪤に餌を置きにいったら、白い猫がいた、というものでした。餌を沢山予め置く予定にしたのに、こりゃ、私が現場にいったときには、白丸が勝手に食べてしまうか、それとも、2匹が食べてお腹いっぱいになってしまうか、どっちかだなぁ....諦め心で挑んだんですけど、結果的に良かったです。 

いつもの、捕まえるぞーっというエネルギーがなかったのがよかったのかな? 

それとチキンスープとおかずカップの練習も役に立ちました!この話詳しく後で書きたいですが、 簡単に書いています。 

こちらに、昨日捕まえたすぐ後、必死でお手伝い屋さんにメールした画像です。 

助けを呼ぶわたし

5キロ超の愛犬をスリングに入れて抱いて、左足でドロップトラップを押さえて、右手でベンチに置いてあったカバンの中のスマホを探して、助けを呼んでいました。 

猫も必死で抵抗し、私の足はぶるぶる震えてしまいました。ものすごい緊張感でした。だって、これ失敗したら、もう捕まえられないの、知っていたから。 

それにしても、自分でいうのもなんですが、 
 
2匹いっぺんの見事な捕獲でした。 
怪我もなし、Beautiful job👍🏻でした☺️

長期の練習の成果なり!

お読みくださりございます!いただいたお金は猫ちゃん達のために大切に使わせていただきます!