分散について

はじめに

わたしは数学や統計学の専門家ではありませんが、医学研究にも必要なのである程度は理解しています。分散はポーカーを理解するためには避けて通れない部分であり、わたしなりに考えていることを書いてみたいと思います。数式が出てくる部分は好きな人だけ読んでもらって、嫌いな人は読み飛ばしてもらっても構わないです。

おおまかな内容
1.分散や標準偏差とはどのような値か
2.ポーカーの成績は正規分布で近似できるか
3.85%の確率で勝ち越すのに必要な真の実力とハンド数
4.自分の成績から真の実力を推定できるか
5.マイクロステークスにおけるバンクロール管理についての私見
6.All-in EVについての私見

ここから先は

6,691字 / 11画像

¥ 200

わたしのポーカー研究や執筆活動を支援いただける方は、少額でもサポートいただけるととても嬉しいです!