見出し画像

tabaco

はじめましてnekochannです
コンビニの看板ってなんで”酒” ”煙草”なのかなって思いながら最近生活してます。同じ人いたりするんですかね?笑
そんな僕も煙草吸ってるんわけなんですけど煙草って何がいいんですかね?正直あんまり美味しくないし別に吸わなくたって生きていけるのにってなりながら吸っています。
始めます↓↓↓

最近久しぶりに音楽ライブというものに行って来ました。僕は音楽のライブとかフェス、サーキットに行くのが大好きなんですけど、ココ最近は予定がつまり倒していて、全く行けてなかったので久しぶりのライブに思い馳せながら参加してきたわけです。ライブは既存の曲はもちろんそれに加えて今回のツアーならではのアレンジがあったりして、知ってる曲なのに違う曲という感じを楽しめたりしてとてもめっちゃ楽しかったですね^_^
僕自体あまり前にでない性格なので、何をするにも自分のやりたいことより周りと合わせるを優先してしまうのですけど、自分をさらけ出して楽しめる、はしゃげるライブってのは本当に息抜きだとか、ストレス解消になるので是非1度皆さんにもおすすめします。
問題はその後だったんですけど、たまたま立ちよった喫煙所で煙草を吸っていた時になんとなく灰になってく煙草を見て、楽しい時間も一瞬で終わって最後には余韻だけが残るなんて煙草もライブも一緒だなって思ったんですよね、何言ってるんだろうって感じなんですけど、その時はそれが心に来すぎてものすごいbatに入りそうだったんですよね、はいそんだけです笑

こんな内容もない話読んでくれてありがとうございますって感じなので少しだけ煙草の語源について書いておきます。
煙草の直接の語源というのはスペイン語やポルトガル語のtabacoらしいです。詳しいことは分からないですが何かの器具?煙草を吸うための何かだったとか。
はい!少し賢くなったところで今回は終わります。何が書きたいってわけでもなく適当に始めちゃったので酷い文になってると思うんですけど怖くて見れないのでこのままあげます笑
そのうち読んで無理ってなったら有料にでもして目に入らないようにでもします笑笑
ありがとうございました。
最後に行ったライブの写真あげておきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?