見出し画像

オジサンからの突然のウインク

今日、美容院に行ってきまして。
自転車で15分くらいかな。

いつもの道を走っていたわけですけれど、なんだか視界がぼやけるような……
最近、視力がまた落ちてきている気がするんですよね。スマホの見すぎだろうか。

標識の文字も見づらい。
右目と左目、どっちが悪くなったんだろう。

それぞれ片目をつむって、見え方の違いを確認してみる。
うーん、そんなに違わないかな。どっちも悪くなってるってことね。


すれ違う人の顔もよく見えない。
やっぱ右目の方が見えにくいかも。


前方から歩いてくるオジサンと目が合った。
そして、ウインクされた。

「え?」
何でウインクされたんだろう、っていうのが顔にもろ出ていたんだと思う。

そしたら、オジサンも
「え?」ってな表情になって。

・・・・・・。

あぁ、そうか。私も片目つむってたわ。むしろ私からウインクしてたのか。


すれ違う一瞬の出来事。もうおそらく会うことはない人。

でももしかしたら。

数日後にどこかの飲み屋のカウンターで隣になって、
「そういえばこの前、自転車に乗っている女性にウインクされてさ、何で僕なんだろうって思いながらも返したわけ。そしたら何こいつみたいな顔されてさー」

「え、それってあの、川端通の……?」

「え、もしかして君があの時の……!!」

そして二人は酒を酌み交わし――


なんてことがあるかもしれない!ないか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?