見出し画像

大きな用事1つより、細かい用事たくさんのほうが大変だなっていう話

 こんにちは。こんばんは。猫だるまです。

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 私は、年度の切り替わりに際して、
細かな手続きなどの作業に追われている今日この頃です(笑)。

 こういう時に、大きな用事1つよりも細かな用事が沢山あるときのほうが、ちょっと疲れるなぁ、と感じます。

 大きな用事であれば、そのこと1つに集中できるので、
肉体的な疲労はありますが、精神的疲労は低いのではないかと思います。

 対して、細かな用事が重なると、それら複数のことに意識を割かなければならなくなるので、肉体的な疲労は無くとも、精神的疲労は大きく、
そちらのほうが大変さを感じてしまいます。

 こんな時に、なにかうまい解決方法がないかと模索していますが、
なかなかうまくはいかなそうです(笑)。

 もう少しで、1つのことに集中できる時期が来ると思うので、
そこまで頑張りたいと思います。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?