見出し画像

YouTubeのサブチャンネルスタート

赤ちゃん猫のミルクボランティアをメインにしたくて、「nekodea」のYouTubeサイトをほぼミルボラのみにして、これまで短めの動画やメインのダイジェストを投稿していた「nekodea 2nd」▶「さんぽ猫くろまめ」にリニューアルしました!

新しいサブチャンネルの内容〈予定〉

  • 福井の猫も行ける観光?!スポットをくろまめが紹介

  • 猫と過ごすのに便利な猫用品(グッズ)

  • 猫のためのDIY

  • くろまめの一日。。。など

くろまめは、ミルクボランティアを始めた2020年。5期生としてお世話をした6兄妹のうちの1猫です。全員新しい家族も決まり、くろまめも決まっていたのですがいろいろあり結果、縁に恵まれませんでした。長い目でと思い、新しい家族を探し続けるという選択もあったのですが、数度決まっていた縁がなくなるという結果に何かビビッと感じたのかもしれません。うちの3猫目に迎えることにしました。くろまめも1歳と4か月。家ではずっとついてきて、たまに肩に乗って落ち着く・・・今ではたまにバギーでお出かけしています👨🐻

くろまめ(くま)

初めてのひとがほとんどだと思うので「くろまめ」の由来を。もともとミルボラ時代の仮の名前は「熊五郎」なので「くまくま」と呼んでいました!で、うちに迎えることになり、先住がだいず(大豆)・あずき(小豆)と豆シリーズなので「そらまめ」「えだまめ」「くろまめ」・・・豆シリーズでいろいろ考えた結果。色、黒いしくろまめでいいんちゃうみたいな流れで「くろまめ」に決定!よくよく考えたら「くろ」の「く」、「まめ」の「ま」で「くま」じゃん!「ちょうどいいちょうどいい」となりました👨

▲5期生の再生リストです。めっちゃ多いですがぜひご覧ください🐻
★さんぽ猫のくろまめチャンネルであたらめてくろまめの小さい時をまとめた動画をアップしますが、兄妹猫たちも見てほしいです。

積極的にアップしていきますのでお楽しみにー!



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは猫のイベント運営・フードなどの寄付などに使用させていただきます!(=^・・^=)