見出し画像

いつか来るときがわかっていても...

猫好きで、多趣味で
お酒飲むのも美味しいもの食べるのも大好きで
いつも朗らかで
ガンサバイバーの先輩でもある友達を
見送る会に参列してきた。

いつも気にかけてくれて
私が不安な時も穏やかに話を聞いてくれ
笑い飛ばしてくれて、どれだけ心強かったか!!!

いくつかの約束果たせないままになってしまったのが心残りだけど、
しんどいのからは解放されたのは
ホントにがんばったねーお疲れさまでした!
ってちょっとホッとした気もする。

また動物園も植物園や水族館もいきましょー!
って言ってたのにな。
呑みましょ~!っていいながら
なかなかお互いの体調や治療のタイミングで合わなくて
まだ実現できてなかったのにな。
料理上手な彼女の
お酒に合う美味しいお料理、食べたかったな。
もっといろんなことしゃべりたかったな。

食いしん坊な彼女が
晩年は「ごはんがあんまり食べれなくてね…」
って言ってたから、これからはこの数ヶ月分を
取り戻すべく飲んで食べてたくさん楽しんでね🥂

元々今日は彼女のおうちのすぐ近くで用事があるから
私の予定が終わり次第、体調よさそうだったら
遊びにおじゃましますね~って約束してた。

9時50分からの告別式って不思議な時間だな~って思ったんだけど、
偶然、斎場が私の予定があるところから3分のとこで
10時半からの予定にも間に合う時間で
心遣いの彼女らしくてふふってなった☺
ホントに彼女に会いに行けた!呼んでくれたんだね!ありがとう🧡

多趣味な彼女の趣味の1つであるギターを爪弾いてる素敵な遺影のお写真と
いろんな趣味を楽しんでる写真を映像で流していて
穏やかで柔らかな空気の斎場。
お疲れさまでした🙏って涙しないで
お別れすることができたのに…
湯船に使ってじんわり身体が温まったら、
じわじわ寂しさと哀しさが込み上げてきちゃったよ…😢

まだしばらく私はそちらには行けないけど、
美味しいものたくさんリサーチして待っててね

本当に長い闘病生活お疲れさまでした。


彼女が作ってくれたうちの子たちのブローチ、ずっと大切にするよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?