見出し画像

おつかれ 今日の私


相変わらずのOver the Sun熱は灼熱なみにアツイ猫藤です、こんにちわ☀

前回の記事から3週間がたちまして、2回目の治療のため
また2泊3日の入院生活に入りました。

ジト目のもんた

1クール目で先生もびっくりなくらい効果が出てくれ、
苦しかった咳もだいぶ治まってきた。
抗がん剤の量は通常量の半分量での投与だったけど、ちゃんと効果がみられて本当によかった!これで2回目のモチベーションも保たれる!
薬の種類的にハゲることはわかっていたけど、2週間たっても全然髪が抜ける感じもなく。。。。。あれ?今回ってハゲ期免れたのかしら?(イエーイ♪)
なんて呑気に思ってたけど、しっかり抜けはじめましたよ・・・・😢

3回目のハゲ期までは、ドラマとかであるように一気にゴソっと抜けてたけど、今回はそこまでの勢いはなく地味に抜け毛ストレスと闘っている。
も~~~~~~~、中途半端にブラマヨ小杉化するくらいなら一気に抜け落ちて頂きたい!(もうハゲ慣れている)

さて今回は入院のお供に、
ジェーン・スーさんの新刊『おつかれ 今日の私』と
私の推し猫、糸島の親善大使もんたを持参。

もんたの日常で見れるYouTubeが癒しすぎる♡

Twitterにこの写真をアップしたら、スーさんがいいね♡してくれた!(歓喜)

最近はOver the Sunのオプチャを追うのにずっとスマホばっかり見ちゃって全然本を読む時間がなくなってしまってるけど、やっぱり本は電子書籍ではなく紙がいい派。
もう読まなくなったけど手放したくない本もある。
でもいろんなものを断捨離したい気持ちとのせめぎあい。
とりあえず、本の断捨離は一旦目を背けて、洋服を大断捨離してみた。

Over the SunのEp.109でスーさん美香さんが洋服の断捨離で使われてた
【古着でワクチン】

クローゼットで眠っていた、もう着なくなった着れなくなった服たち。
重いコートやちょっといいお値段したし、、、、痩せたらいつか着るかも!で溜まり溜まったうん十年分の洋服。

「いつかは来ない!!!!!そしてその服はもう似合わない!」

ブランドも関係なく、ハンドメイドのものや名前が入ってるような作業着、ランドセルまで入れてOK!でパンパンに30kgまで入れられるなんて!一気に片付いちゃうじゃない!!
処分するには心が痛むし、メルカリやるには根気がない…(ただのめんどくさがり)

そんなアナタにぜひおすすめしたい!

で、けっきょく今日もとりとめのない文章になってしまったけど、要は今からスーさんの本読むよってこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?