見出し画像

【原神3.5後半】念願の綾華ゲットしました!

今日は私の最近ハマっているゲームの原神についてです!まじめに始めたのはここ1年くらいで、2年くらい前に友達に誘われて始めましたが、最初はゲーム性とストーリーの長さに耐えれず、なかなかレベルも上がらないからとやっていませんでしたが、久しぶりに始めてキャラを育てていくとめちゃくちゃ楽しいゲームですごくハマっています。とは言っても今でもストーリーの長さには飽き飽きしちゃいますが… というあらすじは置いといて。

今日は原神3.5後半戦です!この日を楽しみに首を長くして待ってました。
石を前半から集め続けて80個溜まり、いざ尋常に勝負!!
ちなみに3.4後半で夜蘭を引いて終わってたので、確定ではなかったです。

夜蘭

※確定とは…原神のガチャは90回が天井で星5キャラがでますが、さらに2回に1回の確率でピックアップじゃないキャラが出ます。このとき1度ピックアップじゃない星5キャラを引くと、次にピックアップキャラが必ず出る状態になります。これを確定状態と言います。

今回は始めてから50回ほどで(前回で30回ほど引いている)無事にピックアップキャラの綾華を手に入れることが出来ました!氷キャラで最強の実力を持っています。

綾華

素材集めが先週からしか始めれてなくてまだ実用できませんがとても楽しみです。ついでに武器ガチャも回してみることにしました。私は片手剣には恵まれており、これまでにも星5武器で9本中4本は片手剣を持っています。
今回も絶対に手に入れてみせるぞと、残り30回の石を回しました。(前回で50回ほど回してる) 前回アモスの弓をゲットしているので次はピックアップ確定状態です。

息災

なんと申鶴のモチーフ武器の息災が当たりました。ここにきて、運を使い果たしてしまったか・・・と嘆いていましたが、今回はまだ星4ピックアップの新キャラ「ミカ」も引けてませんし、おとなしく引き下がることもできず満額課金することに。満額課金で50回引けます。GooglePlayから課金するとポイントがたまってちょっとお得です。

70回目で星5が引けて、なんとピックアップの霧切の廻光でした!2回連続ピックアップが引けるのは大きい!!めちゃくちゃうれしいです。

霧切の廻光

やっぱり綾華には廻光が似合いますね。カッコよいです。しかも会心ダメージが上がるのでダメージを上げやすいです。さすが最強キャラ。最強キャラには最強の武器を持たせると最強ですよね!?
残った20個の石で申鶴ピックアップを廻して10連目で無事にミカもゲットです。うれしい。今回は調子が凄い良いですね。

ミカ(ボウガン)

ミカは氷のサポートキャラで優秀らしい?です。まだ使ってないので性能はわかりませんが…と言ってもしばらく育成するキャラが多いのでまだ手は回らなさそうです。 画像見たときにボウガン持ってたので弓キャラだと思ってたんですが、実は槍キャラでビックリしました。

ミカ(槍)

今回は石80+課金50個+スターライト交換で大量収穫でした!
めちゃくちゃツイててラッキーです!
明日からは綾華の育成ですね。と言っても後80突破と武器の強化、問題の聖遺物くらいですけど、ストーリーもやりながら進めていきたいと思います。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?