見出し画像

手探りでお絵描き初めてみた。

こんにちは。
ねこひげーむずのねこ担当 あいにゃんです。
私が使える機材?は、iPhoneとiPadだけです。

前回「絵が付けば売れるよ!」と熱烈なアドバイスを受け、とりあえず完成を目指してみるか!くらいに制作目標はアップしました。

目的は「カードに絵を付ける」な訳ですから、最終的に紙に印刷しなくてはなりません。
絵を描こうではなく、絵を付けるがスタートなので既にちょっと変なスタートですね。

昔々にTRPGのキャラシートにキャラ絵を描くくらいはしていたので、デジタルイラストは無理でも紙に描いたのをスキャンすれば何とかなるのでは??

(助けて!Google先生)

・CamScanner
 iPhoneの写真をスキャンしてくれる頼もしいアプリ。斜めに撮影した名刺でもまっすぐなデータになるよ。
・アイビスペイント
 漫画を描くことに特化したお絵描きアプリ。取り込んだ画像を自動で線画にしてくれる機能に注目。

何だかやれそうな気がしてきたー。

影をつけて誤魔化してみる


何気に初公開です。
ボードゲームショップが舞台のゲームなので、エプロンをした猫店員なのは最初からイメージしていました。

この頃はiPhoneで取り込んだりしていたのですが、小さい画面に限界を感じてすぐにiPadを使うようになります。

カード表面全部に違う絵が必要(オールユニーク)です。こんな調子で仕上がるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?