見出し画像

YouTubeのクソさを秒で理解させてしまうkukulは神だぜぃ

kukulっていう配信サービスが色々と神。
スペル合ってるかわからんけど多分kukul。
趣味で作ってるとこらしいのだが、銭ゲバ殿様商売のYouTubeと比べるとただの仏でしかない。

詳しい説明はめんどいからはしょるけど、気になったら調べてみて。
みんなYouTubeやめてククルやった方がいい。
とりあえず凄いの一つ紹介するね。

投げ銭の手数料タダってこと。
YouTubeの場合、投げ銭機能でスパチャあるよね。
スパチャはごっそり手数料もってかれるよね。
半分くらい取られる。
贈与税とか所得税かな?ふざけないでくれるかな?
YouTubeの手数料に加えてAppleの手数料まで抜かれるってね。
ん?舐めてるのかな?
こんなクソサービスに文句も言わずにお布施してるみんなのせいでYouTubeが増長してるってわかるかな?
アーユーオーケイ?

そこでおすすめしたいのがククルである。
手数料かからないでござる。
神でござる。

なんでこんな神対応できちゃうのか?
ククルが直接介入してないから手数料がいらないのでござるな。
サイトを介して当事者間でアマギフ送金させてるだけらしい。

でもYouTubeとかAppleだったらアマギフ仲介するだけでも手数料とっちゃうんだろうなぁ。
私のサイトでアマギフ送金できる機能作るだけでもコストかかってるんですよ?とか言いそうだよね。
ククル見習っとけよ。

だから配信者はYouTubeごときよりククル使った方が受け取れる投げ銭の額が多くなるし、投げる側も手数料抜かれず支援したい額全てを送金できるのでいいよね。

一点だけYouTubeよりククルが優れてる点を紹介したけど、それだけで引越し検討するレベルだよね。
YouTubeさっさと卒業して失った青春取り戻そ?
今更YouTubeとか古いよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?