見出し画像

〈それ〉がない日記㊺

20240310
 なんてこと。お久しぶりの日記になってしまった。この間なにをしてたっけな・・・
 
 昨日はイベントに参加する。地域活性化イベント。最近、こういうのが多くて忙しくてたのしい。本を置いたりギターを弾いたり、歌を唄ったり落書きしたり、紙芝居よんだりしてハッピーな時間。
 SNSで見つけたらしく、14年ぶりにわざわざ会いにきてくれた子がいた。なんとハッピーな時間!泣ける。ここ最近よく会う人たちや初めましての人たち、たくさんの人と話せてうれしかった。やっぱり、人です。つながりは、人と人。
 夜は夜でつくしちゃんの習い事の保護者の会。件の公演のおつかれさま会がある。久しぶりに「呑み放題」、久しぶりに「二次会はカラオケ」。学生時代のようで!たくさん笑ってたくさん泣いて、ハッピーな時間!帰ってきたら夜中の1時・・・よいよい。
 明けて今日、昨日1日中そとにいたせいか花粉がひどい。目は開かないし、眠いし、くしゃみは出るし鼻水は止まらない。いちいち時間がかかるから、役に立たない。夜は鍋を食べてデトックス(が、ビールは呑む)。
 そういえば昨日の片付けをしてないなぁと思い立ち、ガサゴソしているとギターケースの中から〈も〉が出てきた。なかったことに気づいていなかったけれど、ひと安心。

 さて、明日からの1週間はなんと言えずギュッとなるでしょう。卒業式まであと7日。大人も子どもも、あと少し。がんばりましょ。とにかく、花粉がつらすぎる。
 
 〈それ〉がない日記、あと2回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?