見出し画像

わが家では猫をヒザに乗せてる人が一番エライ|ネコヒザライフ

椅子に座っていると
何処からともなくわが家の猫さんがやってきて
気づいたらひざに乗っています🐈

猫がひざでくつろいでいるので人間は動けません。

「さっき淹れたコーヒー飲みたいなぁ」
「スマホあっち(ちょっと離れた場所)に置きっぱなしだな。スマホとりたいな」
でも猫がひざでくつろいでるので、
ここから動いてこのぬくもり(猫)を手放したくない

そんなとき、
わが家ではネコをヒザに乗せてる人が一番エライ
というルールのもと
他の人間が猫をヒザに乗せてる人の代わりに飲み物やスマホを届けます。

私が猫をひざにのせているときは夫が
夫が猫をひざにのせているときは私が
猫をひざにのせている人の代わりに手となり足となり必要なモノを届け
なんならやるはずだった家事をも代わります。
だって、わが家ではネコをヒザに乗せてる人が一番エライのです。

すなわち、ネコヒザライフです😼
※猫をひざに乗せている様子をわが家では「ネコヒザライフ」と言います。

私も夫も猫が大好きゆえの
ネコヒザライフは尊い時間、至福の時間としてわが家では尊重されます。



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?